FXトレードの基本

FXに興味を持って始める方が、まだまだ増えているようですね^^

ただ、やはりその多くの方が

始めて間も無く、相場から退場して行っているというのも現状のようです。



そのような方の殆どが

・相場に対してのアプローチ(トレード手法)が間違っている

レバレッジの掛け過ぎ


この2点に集約されると言っても言い過ぎではないと思います。


特に、レバレッジに関しては

トレード手法が正しくても、レバレッジを掛け過ぎる事によって

著しく冷静さを欠いてしまい、ポジションを持った途端正しい判断が出来なくなってしまいます。


人間の感情は弱いものですよねぇ><


本来、投資にドキドキ・ハラハラはいらないです(^^)


ポジションを持った途端に、このような症状を感じてしまう方は、

間違いなくレバレッジの許容範囲を超えていますので、

見直しが必要かと思いますね。



下記サイトではトレードの基礎をしっかりと作るための
情報をブログ・メルマガ・無料レポートで配信しております。

FXシステムトレードで継続的安定収入
FXシステム検証-有効活用の基-


参考にしてみてください。

大事な資金を手堅く増やすためには、ギャンブルではなく投資を行いたいですね。