Hatena::ブログ(Diary)

りぶろな日々… このページをアンテナに追加 RSSフィード

冒険とは、一日一日と、日を静かに過ごすことだ。「カシコイモノヨ、教えてください」 長田弘より

2017-08-27

[]インタビュージャンヌ・モローFresh Air

GROSS: Are you living in France now?

MOREAU: I'm living in Paris.

GROSS: Paris. OK.

MOREAU: I'm living alone.

GROSS: Do you like living alone?

MOREAU: I need it.

GROSS: There are a lot of pleasures in living alone. What do you enjoy about it?

MOREAU: The freedom to ask somebody to share my solitude.

(LAUGHTER)

http://www.npr.org/2017/07/31/540582022/remembering-actress-jeanne-moreau-icon-of-french-new-wave-cinema

2017-08-26

[]

What She Ate: Six Remarkable Women and the Food That Tells Their Stories

What She Ate: Six Remarkable Women and the Food That Tells Their Stories

What She Ate: Six Remarkable Women and the Food That Tells Their Stories

The Kelloggs The Battling Brothers of Battle Creek

The Kelloggs: The Battling Brothers of Battle Creek

The Kelloggs: The Battling Brothers of Battle Creek

2017-07-26 曇り

[][]『越境の時 一九六〇年代と在日

越境の時―一九六〇年代と在日 (集英社新書)

越境の時―一九六〇年代と在日 (集英社新書)

2016-08-17 朝、少し雨、のち猛暑

[]あらら

久しぶりにログインしたら、YOUTUBEが見られなくなっていた、なぜだ。暑くて探る元気もない。

あれ、これで会話が成り立ってしまう日々、物忘れが激しいことに唖然とする。今日ミネストローネラタトゥイユがどうしても出てこなかった(今、検索して発見)。カポナータなんてちゃんと作ったこともないのに覚えている。

[]トマト大豊作

今年は猛暑のせいか、小作人のオットの奮闘のおかげか、トマトが大豊作。大玉、中玉、ミニトマト、どれも好調。そこで昔を思い出してトマトジャムを作ってみた。タネも皮も取らない手抜きだけど、砂糖30%、レモン汁少々を加える。レシピはもうページも取れてバラバラの村上祥子わたし家事マル秘ノート』。1985年刊、なんとも気恥ずかしいタイトル

質問者です。質問者です。 2017/04/02 21:30 避難生活をされているとのこと、心中お察しいたします。

センバ太郎さんのイラストが好きなので検索していたら、こちらに行き着いたのですが営業を休止中とのことで残念ですが、避難されている方々が少しでもむかしの生活に戻れるようお祈りいたします。
もし再開されるようでしたら注文させてもらいたいです。

livrolivro 2017/04/10 11:27 お問い合わせありがとうございました。
残念ながら、在庫のほとんどは放射能汚染のため処分せざるを得ませんでした。
昨年夏に避難指示は解除されましたが、戻れる状況にはありません。ご理解いただければ幸いです。

Connection: close