秋のイベント

 週末金曜日は、下の道をとぼとぼと(高速道ではないという意味)郡山まで車で。土曜日、都路林産恒例の秋のイベントに参加。あいにくの曇り空だったが、移住者、移住希望者、村民などたくさんの参加者。おいしいイワナ、きのこ入りおにぎり、豚汁、焼肉に舌鼓。昨年一年のあいだに移住してみえた方々が結構いたのに驚く。うちは、いつごろ移れるかな?一昨年と同様、本当にいろんな人がいるんだなあと思ったひととき。

 翌日曜日は屋根のシングル貼り。片面は終わり寒くなるまでに終わらせなければと思っても、お天気頼みの作業、思うようにははかどりません。隣村のHさんご夫妻が訪ねてきて、足場の組みなおし、シングル貼りを手伝ってくださった。私は午後早々に家路に向かう、とぼとぼと国道6号を帰ったが、渋滞にあい(いつものことだそうだ)、帰宅したのは夜8時。その後、締め切り仕事を最終チェックし提出、ばたんと寝る。

 そういえば都路の移住者の方の直売所では、白菜一束200円、ごぼう一山100円などなど。もちろん、色々とりあわせて買って帰りました。

秋のイベント

 週末金曜日は、下の道をとぼとぼと(高速道ではないという意味)郡山まで車で。土曜日、都路林産恒例の秋のイベントに参加。あいにくの曇り空だったが、移住者、移住希望者、村民などたくさんの参加者。おいしいイワナ、きのこ入りおにぎり、豚汁、焼肉に舌鼓。昨年一年のあいだに移住してみえた方々が結構いたのに驚く。うちは、いつごろ移れるかな?一昨年と同様、本当にいろんな人がいるんだなあと思ったひととき。
 翌日曜日は屋根のシングル貼り。片面は終わり寒くなるまでに終わらせなければと思っても、お天気頼みの作業、思うようにははかどりません。隣村のHさんご夫妻が訪ねてきて、足場の組みなおし、シングル貼りを手伝ってくださった。私は午後早々に家路に向かう、とぼとぼと国道6号を帰ったが、渋滞にあい(いつものことだそうだ)、帰宅したのは夜8時。その後、締め切り仕事を最終チェックし提出、ばたんと寝る。
 そういえば都路の移住者の方の直売所では、白菜一束200円、ごぼう一山100円などなど。もちろん、色々とりあわせて買って帰りました。