メンテ直後がとってもユニーク


全Mobから稀に入手できるというチケットが実装されたようですが、ユニークDrop扱いということで何この強制売名。メンテ明けはすごい頻度で『ユニークアイテム出現』表示の大旋風でした。シャイニングクリスタル装備を実装直後にセットで取得していた月[禁則事項です★]を思い出します。





MS倉庫見てきましたがちゃんとアイテム来てました。朱雀9個!ペットプロテイン品3個!ずつ! 秘薬9個!ってあれ…? 期間中にやった廃坑PTクエは遺跡(牛)と沼(狐)と雪山(狐)で秘薬の対象は遺跡と沼だから3個と3個で6個のはずなのに何故9個…… じいやお得意のご配布かしらそれとも実は期間前のクエスト履歴のPTクエまでカウントしてしまうのかしらっら。秘薬の貰える砂漠、遺跡、沼。狐は廃坑PTクエ全部やってきたのでそんな仕様だったら辻褄が合う。まあどうだっていいんですけどね想像より大きいプレゼントになってしまったので。


雪廃坑の報酬であるペットサプリでチビミントを調教してみました。けしからん!

初期ステと変域

攻撃力 +192 (144 ~ 259)
命中率 +22 (17 ~ 29)
所持力 +1200 (900 ~ 1620)
感知力 +29 (22 ~ 39)
幸運 +18 (14 ~ 28)
最大HP +300 (225 ~ 405)

攻撃はどうでもいいですが他ステは全部上昇して欲しいなあという願いをこめつつサプリ投与。

攻撃力 +175
命中率 +22
所持力 +1496
感知力 +25
幸運 +20
最大HP +325

いきなり所持がいい感じになってくれたのでここからロックキャンディーで所持を固定することにしました。

攻撃力 +206
命中率 +22
所持力 +1496
感知力 +25
幸運 +16
最大HP +334

命中が頑固な性格なのはわかった。そしてまさかの感知も不動。最後のサプリを投与。

攻撃力 +180
命中率 +24
所持力 +1496
感知力 +31
幸運 +19
最大HP +377

いい感じのステータスになりました。少なくとも調教前よりは強くなった!

欲を言えば感知が34、35くらいまで行って欲しかったかなあ。初めてペットサプリに触れたのはマスターお財布神の調教時でしたがやつは強くなりすぎたので目が肥えてしまったのだ。*1


いつの間にこんなに課金まみれなアイテムイベントリに…

カバリアコインの数が伏せてあるのは右上辺りで輝いてる4Gカードを見て察してください

ところで左下の翠の子はアイラに持っていけばいいんですよね。