ネイトがきれいなネイトになりやすくなるトリックフォーチュンとかないんですか


プロフィール機能

 ゆっくりログインできるようになってから他人の装備・ステ見まくってます。持っているけどまだ自分は未合成っていう合成済み装備とか見て、中間値でもこんなになるのか!とか装備作るのにいいモチベになったりしてます。そして自分はせいぜいBaseとTMくらいしか公開できません…

 その、こんなになっているものとして発見した装備が攻撃ポプリピアスでして、攻撃力の合成品である鋭い歯を手に入れるために、沼ダンジョンへと足を運んだのです。歯を落とすトゥースフラワーは確か魔法弱点なので魔法剣ブリザガ使う牛君で楽勝うううう!とか思っていたのですけれど、ところがぎっちょん沼はアップデートされていた!!


 何かがおかしい被ダメ。

 ここまで強化されているとなると我が家のチートキャラ羽盾ひつじちゃんで対抗せざるを得ませんが杖と帽子は貸し出し中でした。素っ裸冬の陣。

ショートカットスロット追加

 されてた!4と5!

 ショートカットがガチでGv編成なので、今まで町などでハピバレやらばくたけを撃ち合いっこしてキャッキャウフフしているユーザーたちを横目にしては羨ましがっていたぼくにとっては朗報すぎる。ハピバレとかヴェルフェンとか仕込むんだ…!

 スロットがF1〜12になる方がよかったという意見もありますが、個人的には5つショートカットがあるこっちの方が好みです。F1〜12にしようとしてもいろいろ問題があったと思うのです。

  1. 横に広すぎて使いこなせるか不安。
  2. ウインドウモードだとF9押す度にカーソルが外へ出たり入ったり。
  3. 開発の問題。追加でF9~12を作るより同じのをふたつ追加する実装のほうが楽そう。

 特に自分は 1024*768 のウインドウモードでプレイしているので2つめがなー。Gv中とかで地雷を最長距離(画面端まで)投げようと思ったら窓の外のブラウザを触っちゃったりしてそれに切り替わってあわわ><

おためしポプリ


 表示が直っていました。掘り最中でも独自のドリルデザインになってるのは非課金ドリルで初めてでしょうか。でもこれGvで使うと課金の方のかと間違われそうだよなあ。どうなんでしょう。

 修正前

二次転職アンケート

 回答してみました。

  1. プリマドンナ
  2. 試練の部屋でのモンスターのステータスが強すぎて大変だった。
    • 実装時点でアイテムもレベルも条件を満たしていたため消去法。
  3.  
  4. 仕様を変更しなくても良い。
  5. 新規スキルの追加
    • 一次はもういいから早く特化スキルをだね。
  6. 職の強弱の差が激しすぎ。あと二次猫がけばい

 若干運営へのアンケートというより開発への回答となってしまった。てか、元々このアンケートの意図がそうかもしれないけれど。

 ちなみに今一番欲しい機能・実装はスキル云々よりもギルド倉庫です。1PCでも簡単に複垢受け渡ししたいのよ…!

1. ポプリADピアス(魅)・改

 今日からトリスタの記事を書くたびに装備をひとつずつ載せてみようと思います。どう見てもFのあの人にインスパイアされていますが、毎度の薄い記事を長く伸ばしてみれたらなと。

 最初の第一回は回避合成したポプリADピアス(魅)・改です。Lv100装備にして特化猫の守護リングの上位互換っぽいこれ。

 未合成のピアスはそれぞれ2個ずつありますがこれは1個目でこの結果に。中間値が続いたのでこれで妥協でしょうか。回避35くらいあれば滅茶苦茶便利そうですが、それだと1スロット平均10も出さないといけないので全く現実的ではないです。

 幸運と命中下がってでもHPと超回避を得たい時はこっち、幸運も命中も欲しいときは回避ノウノウ、と選択肢が増えましたね。いっそ両方装備して兎回避したりするのも面白そうですよね。回避極装備でも亀剣のお陰でHPも高く維持できるので、敵の幸運職にグルミをかけることができちゃえばまず死ぬことはなくなりそうですね。多分。