Hatena::ブログ(Diary)

地図はどこへ消えた?

December-12(Mon),2016 初回

  • きづき

 2016年、冬。
 気づいたことがある。
 いや、薄々感づいてはいたんだけど、見て見ぬ振りをしていたというか。
 認めたくなかったという方が強いです。
 それは

 「あれ...??もしかして私、ブスなのでは????」

 ということ。
 もしかしてというか、明らかにブス。
 寝転んでスマホを弄っている時なんかは、反射角度も相まって、文明の利器を手に入れて嬉しそうなゴリラみすらある(?)
 このブログはそんなブス力53万のゴリラから人間に進化するために開設しました。
 どうぞよろしくお願いいたします。

  • めざめ

 ブスじゃなくなるためにはどうしたらいいのか。
 思うに、これはもう治療に近いんですよね。
 ブスは、病気。
 病気を治すならまずはどこがどう駄目なのかを知ることだ!
 というわけで、目を背けたくなるような現実を直視します。
 準備はいいか?俺はできてる。

①雰囲気


 雰囲気イケメンとかいいますよね、あれです。
 第一印象から駄目。

なぜか→
①−1姿勢が悪い。首が前へ出ており亀のような印象。歩き方が猿っぽい。猫背でもある。動物園かな?
①−2毛玉やシミがある上着、皺のあるスカートや、襟が汚れたシャツを着ている。また靴も磨かれていない。
①−3髪がぼさぼさ。艶がなく、寝癖のまま。
①−4笑い方が気持ち悪い。喋るときも自信のなさから相手の目を見ることができず、挙動不審になる。

結論→
 他人からの視線を意識していない

②内面


 安野モヨコ先生の「脂肪という名の服を着て」という最高の漫画があるので、ぜひ一度手に取ってみてください。
 ダイエットや小顔マッサージの三日坊主常習犯。

なぜか→
②−1どうせやっても無駄だという意識が強い。
②−2面倒なことや、しんどいことが嫌い。
②−3人間中身じゃん?と心の底では思っている。

結論→
 成功体験がないため、努力しようと思えない

③外見


 メイクをしていないから、スキンケアを怠っているから、太っているから、など理由は色々ありますよね。
 ちなみに私の場合一番の原因は骨格。辛い。

なぜか→
③−1平たい顔族。全体的に凹凸がない。鼻が低い。
③−2顔面のっぺりな割に口元だけもっこりしている。
③−3二重あごや頬の肉が目立つ。法令線が刻まれている。
③−4人中(※鼻から口の距離)が異常に長い。
③−5色黒で、毛穴やニキビ跡の目立つ肌。
③−6目が小粒。どこ?
③−7顔が大きい。パーツが中心に寄っており余白が多い。
③−8顔だけ全体的に毛深い。
③−9普通に全体的にデブ。
③−10胸は貧相

結論→
 いや多すぎるでしょ...これ......

 生まれてきたのが罪なのかってくらいある。
 書きながらちょっと泣きました。
 とりあえず、顔面については横顔を整えること。
 肉体については痩せること。
 
f:id:lllicolll:20161212040307j:image
 美化されてるけどだいたいこんな感じです。

 次回は上記の項目を自分でできること/プロに手助けしてもらうことに分けていきます。
 時刻は03:20。
 お肌に気を使っていないことがよく分りますね。
 明日は日付が変わる前にベッドに入ることを誓います。