llun

死ねないから生きてる

特典

酒井紀子の復帰会見やってたな。
一度見て、ウンザリしてすぐチャンネル変えて
2時間ほどしてチャンネル戻したらまだやってて、思わず
「いつまでやってんだ」と突っ込んだ。(会見じゃなくて、番組枠っていうの?)


まぁ一般人なら例え服役して罪洗ったって人生詰みだけど、
犯罪者だろうと服役して濯げば、したり顔で復帰出来るのも
特典の一つなんだろうな。温泉芸能界。


そーいや介護やるとか言うてたっけなぁ…。
打診したかどうかすら怪しいが、きっと"まともな"介護の世界では
どこも雇ってくれんかっただろうよ。


・・・・


まぁ私の持論は「人間の本質は絶対変えられない。」


成人までに形成される人格が、生涯つきまとう。
どれだけ心入れ変えて「これからは真面目にやります」つっても
本質に皮被せてるだけの話。
キレた時ときの挙動とか、すぐ手が出るとか、我慢出来ないとか、
そういう本心の部分は消えないし、絶対変えられない。


愚図は何処まで行っても愚図。


当然自分にも当てはまる訳です。
治らないの自覚してる。

                • -


今日の「どうせっちゅうねん」ネタ
〜コンビニで弁当とか渡されるの巻〜

その指一本分の隙間に突っ込めばいいのか?
ワイルドに下の方をガバッと掴めばいいのか?