llun

死ねないから生きてる

んーおかしいなぁ…

 昨日今日とおかしな運転する自転車続出してたから
てっきり満月かと思ったらそうでもない。
過去こういう感じの時はたいてい満月かそれに近い状態
だったんだけど。


単に年度末で疲労者続出してるだけか…。


はぁ…にしてもホント、規格外の割合増えすぎだわ。
他人を信用が無くなって、気を遣う事が無くなって、
社会全体のマナーとか一般常識が崩壊してしまったな。


そりゃ、昔から居てましたよ?今よりは少なかったけど。
今の人の思考ほど「アイツがやってるから俺も」って意識は少なかった。
ネットが普及して犯罪の敷居低くなっちゃったのもあるんだろうなぁ。
殊更、グレーな部分が多い自転車の乗り方は顕著。


・信号が変わるタイミングで車が一端途切れる、そのスキに赤の歩行信号を突っ切る。
・右折信号で交差点を斜めに横断。

これは数年、通勤でずっと同じコースを走ってて、2〜3年で急に見る機会が増えだした。
交差点に立つ警察の量がそのままマナーの悪さだろうなぁ…。