ホワイトアウト

lo-tus2010-12-31


晦日の大雪で、いろいろと片づけをやろうと思っていたのに、急きょ子どもと雪だるま作りに変更。京都も久々の雪で街中は混乱気味なのですが、休日の楽しみをもらったみたいでなんとなく楽しい感じ。こんな一年の締めくくりいいですね。
今年は、今まで経験したことがないほど、最も忙しい年だったように思います。勤務している職場で仕事が増えたり仕事場が変わったり、町内では役員の当番が回ってきていろいろ奔走。かと思うと家族の手術・入院もあったりして、1年を振り返るとあまり休んだ記憶がありません。とは言うものの、隙を見つけて平城遷都の奈良に何度も遊びに行きましたっけ?
しかしそんな一年も過ぎてしまえば・・・しかもこの雪がいろんな記憶を白く塗り込めてしまって、さっぱりと明日からリセットさせてくれるかのようです。
お正月が来る前の、大晦日だけの、全て終わったみたいな・・・この静かなひと時が好きです。よいお年を。