LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ノスタルジックなカイルア

カイルアビーチの近くにある『カラパワイ・マーケット』。
1932年創業以来、地元の人々に愛されているお店です。
この辺りにはお店が無く、きっとここ一店だけ。
ビーチへ向かう人たちが、水着のままショッピングしている姿が印象的。
この辺りは風が強くウインドサーフィンのめっかで、サーファーたちも立ち寄ります。
店先には、ジンジャーのトロピカルフラワー。
ノスタルジックな可愛らしいお店です。
店内には、食料品やアルコール、日用品、薬。
マーケットオリジナルのお土産まで、何でも揃っています。
奥には、カフェ&デリを併設していて、可愛らしいテラス席もあります。
20種類以上のデリやサンドイッチ、オリジナルコーヒーをいただけます。
わ!にゃんこもいる♡
可愛い店先のイラストの『オリジナルTシャツ』!
アタシは、店員さんとお揃いの『オリジナル・エプロン』をゲット!
かわいい〜!
その後、ビーチから10分程ドライブ、カイルアタウンへ。
カイルアショッピングセンター近くの、『マヌへアリィ』。
ワイキキにも在りますが、ここカイルアが本店です。
地元のフラガールに人気の、ハワイアンドレスのお店です。
ハワイアン柄をモチーフに、色鮮やかな素敵なデザインのドレスが在ります。


数年前にゲットした、お気に入りのククイをデザインした『ハワイアンドレス』。
ドレスやキャミも持っているので、今回はリーフをデザインした『パーカー』を購入。
サラッとしていて、とても着やすいのです。
これなら、日本でも活躍しそうです。
早速、着用してホノルル空港の絵!
それにしても、アタシの選択は地味カラーばかりね。
日本で着る事を考えるとどうしても、、、。
次回はきれいな色を選んでみたいと思います。
この日のビーチパークは、風が強くて、波は高く、ビーチマットも敷けないような状態。
ヤワなアタシ達は、海に入るのを断念。
シャワーも風にあおられ、なかなかシャワーにあたれません。


お、集まってきました、大家族だったようです。
増々、シャワーにあたれずに、大家族はグルグルと大移動をしながらノズルを求めています。
どれだけ風が強いかは、後ろのヤシの木をご覧いただければわかります。
もぉ、お腹がよじれる位おかしくて、笑いまくりーの、楽しいビーチタイムでした(^∀^)!