LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

懐かしい★横須賀

今日はね、懐かしい『横須賀』に早く到着しました。
親友OGが生きていた頃よく来ていたけれど、最近はなんだか思い出すのが辛くて来にくくなっちゃってね。
お仕事前に、軍艦が碇泊する湾に立ち寄ってみました。
ここの公園が出来た頃、OGとよく一緒に来たなぁ。
OGと話したことや、笑ったことや、一緒に食べたものまで全部覚えているよ。

最近は観光地になったのか『横須賀軍艦ツアー』なるものがやっていて、朝早くから大行列。
以前横須賀在住のOGと米軍基地に入ったり、空母◯◯に乗ったりしたなぁ。
懐かしいな。。。

そして知らぬうちに湾の公園には『バラ園』が出来ていて、珍しい美しい薔薇がたくさん咲いていました。
薔薇の季節はそれはそれは綺麗なのだろうけれど、時期外れのこの季節にも、たくさんのバラが花を咲かせていました。
綺麗だった〜、癒された〜!

お仕事までまだ時間もあったので、港の見えるバックスにて珈琲タイム。
OG生きていたらな〜なんて、色々考えながら珈琲いただきました。
さてさて、本日も頑張る子供達のアンサンブルコンテスト、楽しみに聞かせていただきます!