LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

熱血レッスン★DAY

朝から冷たい雨が降っていて、とても寒い一日でした。
『小松菜』『リンゴ』の朝ジュースを慌てて飲んで出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

文京区にて『シエナdeアンコン』プロジェクト★
青梅市立第三中学校』の木管アンサンブルチームのレッスンをして参りましたー!
一人一人がとっても上手で良い音〜(((o(*゚▽゚*)o)))。
中学生なのに、音楽的で大人っぽい演奏に驚きました。
最後にみんなで記念撮影、パチリ★

合わせを済ませ、帰宅後はガッツリ自宅レッスン。
っていうのも、年明けに恒例の『研究発表会』があるから、お弟子さんたちも必死。
大学生は試験前だし、音大受験生はそれこそ必死。
みんな、ガンバレ、ガンバレp(^_^)q
本日は『熱血レッスンDAY』だったね。
世間は今日で仕事納めだそうですが、アタシも一先ずおしまいです。
イェーイ★今年も頑張りましたー!
暫くは、ロコとモコと一緒に過ごす時間がたっぷり取れそうです。
今年もお留守番たくさんアリガトウ( ´ ▽ ` )ノ。

連載をしている、アルソ出版『ザ クラリネット』。
49号の今回のテーマは『アンサンブルの基礎知識/縦の合わせ方実践編』。
シエナクラッツのメンバーたちが、ナルホドの情報をたっぷり掲載していますよ。
今号のアタシの記事はと言いますと、なんとネットで大公開★
アンコンでよくやられる名曲『ウール作曲/ディベルティメント/第三楽章』を使ってアドバイスしていますよ。
是非ご覧くださいませ↓↓↓
http://www.alsoj.net/clarinet/magazine/view/209/388.html