LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お彼岸

ALOHA〜、気持ちのいい朝!
『ラナイ』でいただく、朝のコーヒーは格別。
『ラナイ』っていうのはね、ハワイ語で『バルコニー』のことを言うんだよ。
だからアタシは、我が家のルーフバルコニーのことを『ラナイ』って呼んでるの。
なんだか、気分出るでしょう〜( ´ ▽ ` )ノ?

今朝の『フレッシュ野菜ジュース』。
りんご、にんじん、セロリ。
今日も美味しいです〜( ̄▽ ̄)。

昨日から世間は三連休。
そして『お彼岸』に入っています。
数日前、早起きして大好物の『おはぎ』を作りました。
桜の葉がまだ残っていたので『桜もち』も一緒に作りました。
祖母の写真の前へ、大好きだった熱いお茶と一緒にお供えしました。
沢山作ったので、お友達や従姉妹へもプレゼントしましたよ。

実家から写真が送られてきたら、やはり『おはぎ』。笑
母の作るおはぎは、相変わらず大きいねぇ。
懐かしいよ。。。
きっとたくさん作って、ご近所やお友達へ届けたんだろうねぇ。