LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

スマイル★パワー

昨日のこと。
朝から『春の嵐』。
雨は斜めに降っているし、風も強いよ。
さてさて、こんな日もテンション上げ上げで『フレッシュジュース』。
今日は、免疫力が高いお野菜、リンゴと人参ね。

先月の大雪で延期になった、お弟子ちゃん尚美ちゃんのリサイタル。
ひと月後の昨日、行ってきました。

長年の夢だった、地元 秦野でのリサイタル。
満面の笑顔でステージに出てきた尚美ちゃん。
会場はもう尚美ちゃんに釘付け。
繊細なピアニシモ、ハッタリのない丁寧で誠実な演奏スタイル。
あたたかく素直で優しい音楽が、すーっと身体に染み込んでくるよう。
心地良くって、ずーっと聴いていたいような気分になりました。
そして、ステージでも普段と同じように笑顔が素晴らしく可愛い。
この子の笑顔を見ているだけで、ハッピーになっちゃう。
彼女の音楽も、話しをするその姿も、アリガトウの言葉さえも、こんなにも気持ちが伝わるものかな。
それが、尚美ちゃんの『魅力』。

ホールを出ると、なんと青空!
あんなに降っていたのにね、尚美ちゃんスマイルパワーだ( ´ ▽ ` )ノ。
尚美ちゃん、リサイタルおめでとう。