LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

従姉妹と宴会

なんだろね、ロコのカイカイがまだ治まらず、泣。
今日は行きつけの動物病院に犬の皮膚科の有名なDr.がやって来る日で、予約を入れておきました。
病院嫌いなロコは、建物の前から緊張で助けてとアタシにしがみついてきます。
診ていただいても、結局カイカイの原因はわからず。
数日間お薬飲まずに我慢していましたが、痒み止めのお薬を処方してもらいました。
これで治まるといいんだけど。。。

モコの調子はと言うと、後脚の痛みも落ち着いたようで元気にしています。

先日も作った『バナナマフィン』。
同じマンションに住む従姉妹に届けたら、IKEAのかわゆいペーパーマフィン型をくれました。
従姉妹のお宅には友人のちびっ子が来ていて、みんなで食べたら足りなかったそうな。
そうかそうか、少なかったね、悪かった、悪かった。
てなわけで、またまたケーキ作り。
ところがさ、これ、ペーパー型だけじゃ使えないタイプだったようです。
かなーりの、変形、ちーん。
ま、味は悪くないよ、ね。笑

夜はね、半年ぶりくらいかな、従姉妹と宴会。
アタシはスーパーレッスンが、従姉妹は2人の子供が寝付いたころ、お風呂に入っちゃって我が家に集合し『すっぴん&パジャマパーティー』。笑

従姉妹は『アヒージョ』を持って来てくれたよ。
カロリーのあるものはう〜んまいね!
近くに住んでいても、なかなかゆっくり話しができないもの。
久し振りの楽しい宴会でしたとさ(((o(*゚▽゚*)o)))。