LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

クダモノトケイソウ

ツアーちうの夫テディが、久しぶりに帰宅。
今朝のジュースは『りんご』『ニンジン』『セロリ』。
外食で野菜不足の身体にグビグビ、、、染み込むように飲んでもらいました。
ロコとモコも、お裾分けを貰いましたよ〜。
わーい!ぴちゃぴちゃ、ぴちゃぴちゃ。
野菜好きなロコとモコ (u=^x^=u)(u=^x^=u)

「ちわーっす!」
無農薬野菜のミコト屋さんが、お野菜の配達にやって来ました。
腕を見ると、真っ黒ー!
しかも、日焼けで皮がめくれてるー!
畑のお仕事はこれからのシーズン大変だ。・°°・(>_<)・°°・。
いつも安全安心で美味しいお野菜、ドウモアリガトウ。

そして本日、オッくん&ゴン ご夫妻より、素晴らし〜いスペシャルな贈り物をいただきましたーっ (((o(*゚▽゚*)o)))
ジャジャジャーン★
沖縄の『パッションフルーツ』!
ピッカピカ〜!
カワユ〜イ!

沖縄の『島らっきょう』!
早速ガリッ★
あんまーい、ウンマーイ、いい香り〜!

パッションフルーツのボックスの中に説明やレシピが。
パッションフルーツは、つる性の熱帯果樹で花が時計のような形をしていることから『クダモノトケイソウ』と言われているんですって。
ほぉ〜、しらなった!
追熟するのが楽しみです。
オッくん、ゴン、いつも南国のエネルギーいっぱいの贈り物をアリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*