LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

熱い北とぴあ

朝から冷たい雨。
夜にかけて気温がどんどん下がるって、天気予報で言っている。・°°・(>_<)・°°・。。
朝はいつものフレッシュジュースを飲んだけど、お昼は何か食べておかなきゃゲネプロ持たないね。
てなわけで、ランチにあったか〜い『豆乳野菜スープ』をつくったよ。

本番前に食べる『地味地味弁当』を持って出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ここは、東京都北区にある『北とぴあ』。
今夜はここの『さくらホール』で本番だよ。

スーパースター須川さんのファンがたくさんやって来るんだろうな〜(((o(*゚▽゚*)o)))。

今夜の目玉は、もちろん『シナモン・コンチェルト』。
さすがは須川さん!
鮮やか過ぎ、ステキすぎ!
須川さんのプレイを近くで聴き感じ、たくさんのことを勉強させてもらったな。
そうそう、本番になるとすごいことが起こるんだ!
みんな、やってくれちゃうんだなー★
ソロが出て来るたびに予想外のコレデモカ〜って本気プレイが登場して、本番中ニヤけちゃう(≧∇≦)。

そして『ボレロ』。
聴き慣れたこの曲、実は各楽器とても難しいんだ。
楽器によっては、出にくく当たらない音が出てきたり、プレイヤー泣かせであったりする。
でも、さすがはシエナのメンバーだった!←自画自賛
各楽器のソロ回しは素晴らしかったよ。

冷たい雨の日に、熱いコンサートでしたとさ。
北区のお客様、あたたかな拍手やご声援をいただき、ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*