LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

名古屋でChinese

グルメ部長夫妻、おっくんとゴン。
わーい!今回も美味しいお店に連れていってくれたーヽ(;▽;)ノ。
名古屋のチャイニーズレストラン『ピカイチ』さん。
どうやら、中日ドラゴンズファンで知らない人はいない位の名店らしい。
わぉ!ふと見上げると、壁や天井に貼られている色紙には、ドラゴズ選手ばかりでなく、みんなが知ってる芸能人や著名人のサイン。
お店のお母さんたちも、ちゃきちゃきしていて気が利き手早い。
みんな、あったかーい!
はははー、世間話しして、直ぐに仲良くなっちゃったよー(≧∇≦)。


お座敷の円卓には、我々十数名が囲む。
円卓を囲んで、たくさんオーダーして、たっぷり食べちゃう。
次第に笑顔がこぼれちゃう。
円卓って、スバラシイ(((o(*゚▽゚*)o)))。

餃子
激辛春雨
ザーサイ
イカのくちばしオイスターソース
ピータン

お肉の食べられないアタシに気を遣ってくれて、食べられそうなものを選んでくれるんだよ、涙。
あぁ、申し訳ない、みんな、ごめんね、ありがとう。


海老チリ
イカ団子
青菜炒め
クラゲ前菜
レタス炒め


どれを食べても店名通りの『ピカイチ』★
辛いの好きなおっくん、大汗で辛さ10倍食べてたーヽ(;▽;)ノ
辛さは自分でオーダー出来るらしいけど、10倍が最高。
裏メニューで『無限大』ってのがあるのを教えてくてた。
いったい、誰が食べるんじゃい。笑


上海焼きそば
麻婆豆腐
激辛10倍ラーメン
海鮮豆腐スープ

たっぷりゴハン食べたってーのに、やはりこれでは終わらなかったー!
『ワインバー』へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
で、久々本気で唄ったー!
わいわい笑って語り合える仲間がいるということは、本当に幸せだね〜( ´ ▽ ` )ノ。