LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

楽器の選定ー!

今朝のジュースは、ほうれん草、チンゲン菜、豆乳、はちみつ、ココナッツオイル。

週末、従姉妹のお陰で上手にお留守番していてくれた、ロコとモコ。

本当にお利口さんです。
いつもありがとう、ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日のこと。
とある高等学校へレッスンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。

このところ忙しくって、なかなかレッスンに来れずごめんね。
ここの学校のクラリネットパート、上級生だけでこの人数。
新入生も大勢加わり、更に更に人数が増えていたー!

楽器屋さんに学校まで来てもらい、楽器、マウスピース&リガチャーの選定。
楽器はもちろん、演奏するための道具も、ひとつづつ個体差があってね、その子に合ったものを選定する必要があるんだよ。

それぞれに合った、素敵な楽器が見つかったよー!
マウスピースを変えるだけで、驚くほどの音色の変化だったね。
さぁ、夏のコンクールに向けて頑張ろうねーo(^▽^)o