LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイ2015★5

20回以上も行っているハワイ。
今回のハワイの旅は特別だったんだ(((o(*゚▽゚*)o)))。

一緒に行った、クラリネット奏者のKさま。
『ホノルル・ウインド・アンサンブル』にいらっしゃるKさまのお友達Sさん(写真左)と会うことになって、アタシたちも誘っていただいたよ。
日本人みたいに見えるけれど、日系4世のハワイアンSさん。
お母様が日本語の読み書きまで厳しく育てたようで、日本語もペラペラ。
ハワイの有名なアロハシャツショップにお勤めされながら、フルートを吹いているSさん。
そして、Kさまの日本人のお友達Eさん(写真右)も日本からちょうどハワイにいらして一緒に合流。
Eさんは、有名な社会人バンドのサックス奏者を長年勤め、早期退職されて、ハワイにしょっちゅう遊びにいらしているんだって。
今回もなんとひと月の滞在で、その間遊びにいらしたご友人Nちゃん(写真真ん中)も合流!

全く知らない人同士のディナーなのに、昔っから知っているかのように盛り上がり、楽しすぎたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
きっとここがハワイだからに違いない。
ハワイって、ハワイって、そんな力があるような気がする。

そんな訳で、2日後。
「カモ〜ン、カモ〜ン!」のお誘いに図々しくのったアタシたち、ついに『ホノルル・ウインド・アンサンブル』の練習にやって来てしまった!
ホノルルの、とある私立のステキな学校〜!

指揮者は、ここの学校の教師で、音楽やバンド指導をされているKさん。
スゴイ、とってもいい音!
上手でビックリ!
あれ、Eさんもちゃかりメンバーのように一緒に演奏してる、笑。

休憩中に話しかけてくれたJちゃん。
なんと、共通の日本人の友人がいてビックリ!(◎_◎;)
いろんなメンバーが次々に話しかけてくれて、直ぐに意気投合しちゃったよ、笑。

てゆうか、ハワイ恐るべし!

そして、またまた図々しくお誘いいただくまま、メンバーと一緒にディナーに行っちゃったアタシたち。
みんな、日本人みたいに見えるけど日系3世とか4世なんだ。
シエナ』のことも何故か知っていてね、『ダイメイノナイオンガクカイ(題名のない音楽会)』のことも知っていた。
はじめて会う人たちばっかりなのに、しかも会話は英語なのに、なんだか会話が途絶えず盛り上がりめっちゃ楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こうして、私は念願の『ハワイアンの友人』をつくった!笑