LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

糖質0麺

全国各地、猛暑、いやいや酷暑!
気温が体温を超えて、40度近くになるなんて。
まさに異常気象だよね(−_−;)。
今朝のジュースは、小松菜、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。
暑さに負けずに頑張るぞー★

昨日まで、地元神奈川県の『吹奏楽コンクール予選』審査を無事に終えました。
素敵な方々とご一緒できた3日間でした。
アリガトウゴザイマシタ。
年間審査のお仕事でよく一緒になる、トロンボニスト荻野さん。
独身の頃からずーっと変わらない兄的な存在です。
美人でとっても優しいパーカッショニスト玲子さま。
女性としての品格があり、憧れの存在です(≧∇≦)。

吹奏楽に関わる方達にとって、夏は忙しいシーズン。
ロコとモコも、留守がちなカアチャンを支え頑張ってくれています。
以前は夏の夜散歩が涼しくて良かったけれど、ロコの目が見えにくくなくなってからは、夜のお散歩は控えています。
そんな訳で、カアチャンは5時起き。
今朝もまだまだ涼しいうちに出発ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

帰宅して、こうしてロコとモコとゆったり過ごしている時間が、一番のハッピータイム( ´ ▽ ` )ノ

今ハマっている、これ。
『糖質0g麺』!
おからとこんにゃくでできているらしく、驚きの30キロカロリー

うどんみたいに、温めてもいいし、、、
こんな風にお野菜ドッサリのっけて『冷やし中華』にもできる。

コシがなく、ちょっぴり柔らかめの麺。
美味しいか?って聞かれると、どーかなって感じだけど。
でもま、これで糖質カットできるなら、テディも続けられそうではないか!