LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

山下公園に行ったよ

今朝も『朝ジュース』。
小松菜、青梗菜、豆乳、はちみつ。

そして、本日のテディの『地味地味弁当』。

昨日のこと。
時間ができて、ふと思い立って、午後から『山下公園』へ。

最近はね、盲目になったロコを連れ出し、外へ積極的に出すようにしているんだ。
甲斐あって、少しづつ慣れてきて、山下公園の中も結構歩いてくれたよー、泣。
ロコとモコ、『氷川丸』とも写真撮影(((o(*゚▽゚*)o)))!

最初はぶつかりぶつかり、あ、今もぶつかりまくりだけどさ、どんなにぶつかってもめげないロコは本当に見習いたいくらい偉いよ。
人間だったら、数ヶ月でこんな風に歩くことはできないよね。
ロコはやっぱり天才犬だ!←親バカ

とうちゃんのソフトクリームも狙えるようになった。
成功までは、まだまだ訓練が必要だな、笑。

生きているとさ、悲しいこと、辛いこと、苦しいこと、嘘だろー、まだまだ来るのかいなーって位やって来る時がある。
「なんでこんな事になっちゃったんだろう?」
「なにが悪かったんだろう?」
「こんなことすべきじゃなかった。」
いずれも、過去のこと。
原因探しをしてもね、なーんの解決にもならない。
振り返っちゃいけないんだ。
大事なのはね、今!
これからどう進んでいくべきなのか!
そんな時こそ、勇気を持ってさ、笑顔で進んでいかなくちゃね。
たくさん辛いことや悲しいことを経験した人はね、人一倍人の優しさがわかるし、人の何倍も優しく、そして強くなれるんだよ。
去年天国に逝ったA子さんが、そう言っていたもの。

さあ、明日も笑顔でガンバロウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*