LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

フレッシュコーン

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、豆乳、ハニー。

気持ち〜!晴れたーーー!
梅雨の貴重な晴れ間だね〜。
朝から、マンションの配電盤やガスの点検やら、業者さんが出入り。
停電になったり、マンションのエレベーターも止まっちゃうし、電力中心の我が家はとっても不自由。
大切なことだけど、意外に疲れた。。。

そうこうしているうちに、叔母の和子姉ちゃんから『フレッシュコーン』が届いた!

コーンを茹でるときはね、剥いた皮を数枚入れて、すぐにザルにあけずに、冷めるまでお鍋の中に入れて、芯や皮から出る甘みを吸わせたほうが美味しいんだ。
そして、コーンスープにするときには、この茹汁を使うと美味しいよ。

やばーい!あまーい!美味しすぎますー!
和子姉ちゃん、いつも本当にありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昨日のこと。
日中の僅かな時間しかオープンしていない、近所の美味しいお蕎麦屋さんがあいていた!
『二色セイロ』に『野菜天』。
やっぱり美味すぎた!

その後『ホノルルコーヒーカンパニー』でひととき。

『コナコーヒー』美味し!
ハワイ気分盛り上がりすぎ♪───O(≧∇≦)O────♪

ついつい『バターミルクパンケーキ』をシェア。
うーむ、ますます盛り上がってきたー!
早く行きたい、ハワイ!ハワイ!
その前に、今から『四国』へ行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘