LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

第34回目の『発表会』でした

今朝のジュースは、赤パプリカ、りんご、ハスカップ、豆乳。

今日は、お弟子ちゃんの『第34回目の研究発表会』でした。
この発表会で勉強した卒業生たちは、日本だけではなく、遠くヨーロッパでもプロフェッショナルクラリネット奏者として活躍しています。

日が悪かったようで、いつもより出演者は少なめでしたが、ソナタやコンチェルトを全曲吹けてしまうと言う豪華発表会!

数年前から一緒に勉強させていただいている同僚のバスクラ奏者麻里子様のお弟子さんもバスクラで熱演。
バスクラって、あたたかくて本当にいい音だよね〜〜♪

そして、今回は指導している学校のアンサンブル団体も出演。
学校を離れ、響のよいホールで演奏し、たくさんの方の演奏を聴き本当に勉強になりました。

終演後の記念撮影☆
終わった後は、清々しいね〜〜笑。

そうそう、IZも最後に演奏しました。
弟子ちゃん熱演の後、気持ちが引き締まります。
さぁ、次は35回目の夏の発表会です。
アタシも大きくなるわけだわ〜〜♡