LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

リハーサルはじまりました

今朝はホテルで青汁ぐびぐび。
そして昨日の朝ジュースは、アサイー、アロニア、かき、バナナ、豆乳。

昨日のこと。
『地味地味弁当』担いで行ってきます!

師走に入り、朝晩きーんと冷え込みます。
昨日から、佐渡シエナのリハーサルがはじまっています。
佐渡さんがウイーンのオーケストラ 『トーンキュンストラー管弦楽団音楽監督に就任してから、シエナとの日本でのツアーが年に一度になりました。
佐渡さんとシエナにとって、年に一度このツアーは、とても大切なイベント的なものになっています。
一年ぶりの昨日のリハーサルでは、もう何度も何度も本番をして一緒に作ってきているプログラムなのに、ひとつひとつの音やフレーズを、まるで初めて出会った楽曲のように紡いでいきます。
やり慣れたプログラム、あっという間にリハーサルを終えてしまうかと思っていたのに、時間ギリギリまで、妥協せずに作ってゆく佐渡さんの深い音楽愛、いや、シエナ愛?!
改めて、佐渡さんから多くのことを学んだリハーサルでした。

がっつり鍛えられたリハーサルの後、重いバゲージを引きづりながら、翌日のリハーサル会場『足利』へ移動。

地元のメンバーに教えてもらった、隠れ家のような素敵な古民家風ダイニングレストラン。
疲れた身体が蘇るような、お野菜たっぷりの美味しいお店でした。
ゴン、素敵なお店を教えてくれてありがとう!