ログイン
記事の一覧
4.<前の日

2017-03-25

ロコありがとう

今朝のジュースは、ケール、小松菜バナナ豆乳

モコは一人ぼっちでぐびぐび。

毎朝一緒にぐびぐびしていたロコにもお供えします。

3/21の深夜、ロコが天国へ旅立ちました。

突然のお別れでした。

家族揃って、朝の公園へ行ったのが最後のお散歩になりました。

翌日は脾臓摘出手術の予定でした。

お散歩もして、モコと一緒にお昼寝をしました。

あたたかな日で、珍しくラナイに出て見が見えないのに夕陽を眺めていました。

手術前なので、お風呂へ入れて歯を磨き、一緒にごはんを食べて、いつものようにアタシのサラダをねだって、いつものように夜を迎えました。

さあ、寝ようとロコを抱きかかえた瞬間、心音は止まりグッタリしていたロコの姿が忘れられません。

震えながら病院へ駆けつけましたが、ロコは戻ってきませんでした。

ロコの隣に座っていたのに。

ほんの30分ほど目を離してしまっていました。

動物病院から帰宅する時、テディからの電話。

電話口でロコの訃報を知ったテディは泣き叫びました。

従姉妹の子供たちからロコへあたたかなお手紙をいただきました。

ひょうきんなロコは子供たちの人気者でした。

2年前から盲目になり、その後てんかん症状が出て、更には免疫疾患から関節炎になり歩くことができなくなった時期もありましたが、ロコはどんなにぶつかっても、転びそうになっても、いつも明るく前向きでした。

たくさんのお薬も、毎日本当に頑張って飲みました。

そんなロコに、たくさんのメッセージとお花が届きました。

みんなに愛された、かわいいかわいいロコ。

みなさん、ロコを可愛がってくださり本当にありがとうございました。

アタシにとって、我が子同然のロコが逝ってしまいました。

いつかはこんな日がくることは覚悟していたけれど、哀しみは落ち着くどころかいっそう増してきているように感じます。

時間が解決してくれると言うけれど、きっと哀しみはいつまでも解決なんかしなくって、時間をかけて哀しみに慣れていくのだと思います。

お引越しして、ロコとモコを我が家に迎えた年の写真。

ロコは我が家にたくさんの幸せをもたらしてくれました。

アタシに笑顔と勇気を教えてくれました。

お目々が見える天国で、たくさん大好きなボールを追いかけてね。

かわいいロコ、11年間本当に本当にありがとう。

locomocoLIFEは、今後も変わらず続けていきます。

これまでロコを応援し可愛がってくださった皆様、長い間ありがとうございました。

これからも、モコを応援してください。

緑区 ●2017/03/26 11:06
公園で 何度か楽しそうに散歩している姿を、お見受けしていました。
何て悲しい…IZさんの事思うと、涙 涙です。ロコちゃん ホント〜〜に
可愛いい ワンちゃんでしたね。でも!いつも天国からの 見守っていますよ、1日も早く お元気取り戻してください。公園でモコちゃんとの散歩している姿 、、、悲しいけどモコちゃんの為にも 乗り越えて下さいね。
元気に公園を散歩していたロコちゃん&#128149;ご冥福を心からお祈りします。
IZ ●2017/03/26 20:10
緑区さま、あたたかなメッセージをありがとうございました。
そうでしたか、ロコとモコとのお散歩を見守ってくださっていたのですね。ロコはあの公園が大好きで「公園にいく?」と言うとカートにある納戸まで走りました。眼が見えている頃のロコはボールが大好きで、ボールをくわえながらお散歩していました。亡くなる日も公園で空を見上げていました。公園はロコの思い出でいっぱいです。大切な思い出とともに、モコと前進していかなければいけませんね。頑張ります。ありがとうございました。
わんだっくす ●2017/03/27 18:53
ご無沙汰しています。ロコちゃんのこと驚きました。本当に辛い気持ちがよくわかります。うちのマメも三年前に亡くなりました。最期は闘病生活でした。病院からの知らせで迎えに行った時の悲しさは未だに忘れられません。ロコちゃん、IZさんと一緒にいる時に苦しまず本当に良かったです。幸せだったはずです。
ラッキー ●2017/03/27 23:08
大丈夫ですかな?すごく心配してますぞ。ロコさん幸せに天国に召されましたぞ。いつまでも泣いていてはロコさんが浮かばれたせんぞ。頑張れIZさん!踏ん張れIZさん!
▼名前
▼内容
4.<前の日
●ウェブ検索●