違法アニメサイトが次々と潰されてる

時代は変わったなぁ。



画質はもちろん使い勝手もDアニメストアにかなうものはないんだけど、次から次へと潰すのはやりすぎだと思います。
サービスが良ければ自然とそちらに流れるわけで、今現在の私はDアニメストアユーザの一人なわけでありまして、違法アニメサイトが潰れたからといって困る状況はないわけなのですが、それでもある種の好事家の好き勝手を許す世界であって欲しかった。


という風に思いつつ、今日も今日とてDアニメストアでアニメを見るのです。
Dアニメストアは、ストリーミングのほかに、予めダウンロードしてからローカルのデータを再生することもできるので、回線速度が遅い私の環境でもフレーム飛びなどがなく、違法アニメサイトは太刀打ちできない快適さ。
あとはレコーダーやテレビとの対応をして、スマホ以外の大画面で楽しめればいうことがなくなる。

今日はアウトブレイク・カンパニーを見るよ

意外に良作

Windows Upgrade 1709 でクリーンインストールが進まない

hpの中古ビジネスPCに、焼いたISOディスクからクリーンインストールしようとしているのですが、最初の画面『セットアップを始めています』からすすまない。
マウスカーソルは動いているし、DVDドライブもチカチカLEDが光っているので動いているのは確かっぽいけど。


一応1511アップグレードは問題なく入っている。認証してないままですけど。
古いビジネスPCはWindows10も相手にしてくれないのか?


ubuntu入れるか。
chrome動けばいいじゃん>>自分

解決した

DVDに鼻の油くらいの手油が付いてたのが原因。
綺麗に拭き取ったら何の問題もなくクリーンインストール成功。


問題はライセンスがないこと。
MSはISOの配布はするけど、ライセンスの格安販売はしてない。



結局のところ自作や中古PCは使い物にならない時代が来た臭い。
ライセンス売れよ。

11月のデレステ

復刻限定SSRが当たる。


例によって、単発で三回試し引きしたらSレアゲット。


ということで、無課金ジュエルで10連一回。

綺麗だなー

青森だなー

SSRですよね。限定ですよね。無課金ですよね。

嘘みたい。


これでSSRは7枚(1枚はダブり)
うーん。

でもフレデリカではなかった。

まあよくある。

宅配サービスが人手不足で危機的とか

ばかばかしいなぁ..。


単純に全国どこでも購入できる日用品は、1個2個単位では通販での販売禁止にすりゃいいじゃん。
販売禁止にするとカドが立つから、ネット通販業者が示し合わせて販売自粛の形が理想か。
つうか、ああいうのは1ダース1箱で買うからトラックで配送してもらえるものじゃん。
一個二個でトラックの運ちゃん使うとかどこのお殿様だよ。
どうしてもってんなら、一度の購入金額が5000円を超える場合のみ、一個二個の日用品の販売もokってことにすりゃいい。


なんで結構なド田舎でも、歩いて30分程度頑張れば販売しているホームセンターやスーパーがあるのに、通販で一個から買うの許す??
歩けば健康にもなるし、クルマで出歩けば余計な金使って市内に金が回るんだから、経済的な効果もあるわけなので、日用品の少量通販は禁止すればいいと思う。


規制は緩和するだけでなく強化することも、有益になることもあると思うよ。

メーカーはオリンピック前だし、そろそろ本格的に3Dテレビ売りなよ。

ただし『3Dテレビ』で売り出しても誰も買おうと思わないから、『ステレオグラフィックス』とか昭和人が理解できる用語と、昭和人がカッチョイイと思った用語の組み合わせを使った、キャッチコピー作って販促しようず。


他に、メインプロセッサも、『○○エンジン』一つだと駄目かも。
デュアルプロセッサ搭載で、呼称はツインカム(Twin-Computing)エンジンとか。
いわゆるPCでのデュアルコアだけでなく、シングルコア+映像エンジンコアのヘテロジニアスコア でも、無理やり『ディーガ・デジタルツインカム(エンジン)』とかいっちゃう。
『I's a Sony』とか、『目の付け所がシャープ』ですとか、期間限定で復活さすのもいいかもしれない。



正直、モノを買って喜んでるのは昭和生まれまでだと思う。
平成生まれからは、新しいサービスには敏感に反応するけど、実際のモノにすぐに目が向くのは昭和のオッサンだと思う。


ということでツインカムエンジンのステレオグラフィックスで、ウルトラQがデジタルリマスターで3Dでエキサイティングなエクスペリエンツをお届けするテレビ、よろしく。

4Kとか8Kとか16Kテレビ

3Kをすぐに思い出す名称なんか欲しくない。
個人的に省エネルックに近い、お上からの押し付けイメージしかない。

今年のFNS27時間テレビは面白かったよ!!

バカリズム監修のドラマ以外の部分は全てみたかもしれない。



24時間テレビ27時間テレビは、毎年毎年どうもSP番組の連打をするのがマストということで、普段の通常進行のバラエティ番組が端折られて、ジャニーズやAKBなど普段みないよく知らないタレントばかりを呼んで、妙に仲がいいようなテンションでよくわからない視聴者との距離感を示しつつ、くんずほぐれつ番組ばかり作るのが不満だった。



それが今年の27時間テレビときたらもうね!!
普段の人気バラエティ番組のままで、取り上げるテーマをニッポンの歴史というテーマにするという縛りにした。
基本、通常進行。
普段通りの番組、普段通りのMCにひな壇の連中で、普段通りのテンションの進行で、SP回らしく普段扱わないテーマの内容。



素晴らしい。
最高としかいいようがない。
超!!面白かったです。

びーとたけしと高津キングの組み合わせのMCもなかなか良かった。

自分より上の奴にものすごく完璧な対応をとることで有名な彼を、やると決めたらスタジオで暴れきるビートたけしの脇に置くとか、なかなか完璧な布陣だったと思います。