TBSの世界遺産を見るのを辞めた

改悪だ。

  • オープニング・エンディングからギターの音を消してくれ。
  • 撮影ディレクターの顔とコメントの一切がっさいを消してくれ。

情報量を増やそうとしてるのは分かるが、それは同時にノイズでもある。
以前のSONYのときは徹底してたのになぜ変える。

アウトロー (2013年)

テレビの深夜映画で、アイルランドを舞台としたチンピラや半グレを描いた映画


テレビの予約情報が間違って掲載されてた。
なんとかいう親父がたまたまバーでノシた相手がテロリストで、テロは未然に防げたけど、家族に危険が迫ることになりなんとか闘うっていうストーリーの予約情報だったのに別の映画が放送されてた。


すっげぇ暗い画面でとにかく汚く生活感に溢れる映画。
みて10分で嫌になったけど最後まで頑張ってみた。
やっぱり嫌になった。
とくにベーカリーの描写で本当に気分がわるくなった。


同じくドラッグの転売を生活の種として扱っていた『イージーライダー』とはまるで違う。
アウトローの方は、たびたびある選択肢を楽なほうに楽なほうにと選ぶたびに泥沼に嵌っていく人生を描く。
イージーライダーのほうは、誰からも縛られない人生を実現する手段としてドラッグの運送を担う感じ。



見なくてもいい映画だった。