Denis Kuznetsovのデビュー盤

[DKCD001]

Denis Kuznetsovは'03年の浜コン2次で聴いたはずなのだが全く印象に残っておらず、当時のレポートを読み返してみてもやはりあまり芳しくなかったようなのでこのCDもずっとスルーしていたのだが、2枚組にしては安いということで今回抱き合わせ用に買ってみた。ひょっとして浜コン時から大化けしているのかも、と思って聴いてみたが、結局当時の印象を再確認することになってしまった。CD2の方は苦手曲なのではっきり言えないが、少なくともCD1(Chopin, Liszt, Rachmaninov)を聴くかぎり技巧的にも音楽的にもあまり見るべきものがない。正直、彼がCDを出せるのなら他にもっとCDを出してほしいと思うコンテスタントがたくさんいるのだが…。(といってもこれも自主制作盤ぽいけど。)