Hatena::ブログ(Diary)

longlowの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-02-21

2008年に発売された(と思われる)コミックの単行本数

2008年に発売された(と思われる)コミックの単行本数を含むブックマーク 2008年に発売された(と思われる)コミックの単行本数のブックマークコメント

2008年にどのくらいの数のコミックが発売されたのか?それをwww.taiyosha.co.jp ? このドメインはお名前.comで取得されています。のコミック発売予定一覧から見てみました


コミック発売予定一覧(インデックス)より

※あくまで発売予定の一覧のため実際に発売された冊数とは異なっている場合があります

単行本数
1月685
2月730
3月793
4月770
5月767
6月772
7月814
8月738
9月749
10月768
11月764
12月775
合計9125

この内データで見るエロマンガ事情(全体編)によるとエロマンガが625冊ほどあるようです


秋田書店」「講談社」「集英社」「小学館」の単行本数

秋田書店講談社集英社小学館
1月38705086
2月31806390
3月361045173
4月341026593
5月31936780
6月35986978
7月3710366103
8月37916974
9月34936382
10月39966573
11月35947477
12月361006678
合計4231124768987

規模の違い、発売している雑誌数の違いもあるのだろうけど秋田書店はもう少しコミックを発売してもいいんじゃないかと思う