ソファがきた!

年末に購入したソファが届きました。もう快適すぎて飼い主がやばいです。しかし愛犬も快適らしくどうしてもあがりたがります。一箇所だけ上がっていい場所を決めてあげました。もちろん、飼い主が座りたいときはすぐにどかします。これも訓練ですね。ここは特別な場所なんだよ、と。


夜はちょっとお留守番してもらって飼い主は素敵カフェへ。メタル談義などに花を咲かせ楽しい夜をすごしましたとさ。

モンスターハウス

土曜の夜にレイトショーにふらりと出かけるとほとんど見た映画ばかり。見ていないのはこれくらいだったんで、怖さを期待して見たのですが……怖くはなかったです。まったく。まあ子供向けなんでしょうね。あんまり怖くしてもね。家族連れもいたのですが、子供退屈そうだし、おやじさんはいびきをかいているし、ひどい状況でした。となりのカップルの、見終わったあとの沈黙もかわいそうでした。初デートじゃないことを祈ります。