お立ち台

longredhair2009-04-19

俺も乗る〜とばかりのポーズ。しかしお立ち台はせまくてひとりしか登れませーん。天気はいいけど相変わらず夜は寒くなるのでまったく気が抜けません。


健康診断でやや太り気味といわれた我が子のフードをダイエット用に変更。3キロ分購入。食物繊維が多く満腹感は同じらしいですが、同じ量でだいぶカロリーは低いそうです。はたして1か月で何グラム減るでしょうか? しかし一度でいいから満腹になるまで食べさせてあげたい。

陰日向に咲く

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

借りてみた。長くてびっくり。見ていて飽きないし雰囲気はあるんだけど、あと一歩、感動できず。疲れていて集中できなかったからかな。宮崎あおいは昭和な雰囲気もよく似合う。明日も頑張るか、という気分にはなります。(50)★★★★。

臓物展覧会

臓物大展覧会 (角川ホラー文庫)

臓物大展覧会 (角川ホラー文庫)

小林泰三さんの短篇集。相変わらずおもしろい話ばかり。ホラー、SFなどいろんなジャンルがミックスされているので、このタイトルはちょっと強烈過ぎて読み手を選んでしまいそうでもったいないかも。透明女、自動人形、誘拐もの、十番星、造られしもの、悪魔の不在証明などなど、興味深いテーマの数々で、しばし異世界へ浸らせてくれます。(36)★★★★。