MIDI作成☆幹事学年☆_Posted at 18:19

初めて音取りMIDIを作ってみた。
ダイレクトレコーディングでも可能なのだが、
MIDIKEYが大きすぎて机に置けないのと
私が楽譜が読めないために、
マウスを使って
1つ1つ音符を入力していく。
2時間かかってやっと1曲完成。

代々の諸先輩方が
地味な仕事をこつこつやってきたかと思うと、
尊敬の念を思わずにはいられない。



サークルの掛け持ちや授業・バイトの関係で
練習に来られない団員へ、
その補助としてのMIDIの存在は特に大きい。
WAVE変換すれば、
mp3・CDプレイヤーでの再生できるし
もし持っていなくても
ホームページにアップしておけば
自宅で独習できる。





実際のところ
私は大いに助けられた団員の1人だ。
コイツの存在なくして
今の自分はなかったのではないかと
思うと。(ちょっと大袈裟か…。)
助けてもらった分、
今年1年かけて少しずつお返ししようと思う。