sunshine coast 時報 最終報

最終日もどうせサラトガとあきらめムードで、夜な夜なおたまじゃくしフライ量産。
loopin'tailの皆さんはよくごぞんじの様に会長は夜なべしてタイイングにいそしみます。

せっかく夜なべしておたまフライ量産するも、なんとナブラうちできるとのこと!
ガイドは最終日往復80マイル走ってくれました。感謝です。

2時間弱走った後、待望の鳥山!ガイドの操船にうなります。ドンピシャでナブラ。
キャスト練習の成果でなぜか2ハンドリトリーブが上達しており、ヒット。



結構でかいマックツナでした。もう一匹追加するも残念ながらロングテイルツナはヒットしませんでした。

K大先生はノットとフックオフの2ばらし。あとで、ガイドにノットの重要性をトクトクと説明されてました。
テーパーリーダー使ったらよいのに、、、
K大先生はラインの差とのこと。大先生は旧ストライパー。会長はSAの Mastery texturedのcoasral express250。
会長はリトリーブの差かと思いました。船が惰性で進むため、リトリーブ遅いとラインたるむからかな。
会長ならへこむボウズ釣行なるもさすが大先生平然としておられました。

次回はサラトガロングテイル リベンジです。