etc.のC級ダイアリー

2016-12-05

今年買った新譜

随分前から"既成"の即興とか実験音楽実験映像とか、メディアアートとかに何も新しい発見がなくなって興味を失っていて、聴く音楽ヒップホップジャズファンクインダストリアルブラックビートルズばかり聴いていた。

そんななか今年は新譜を6枚も買った。

1. Jameszoo/Fool

2. Samiyam/Animals Have Feelings

3. Clams Casino/32 Levels

4. Blut Aus Nord・Aevangelist/CODEX OBSCURE NOMINA

5. Spektr/The Art To Disappear

6. Beatles/Live At Hollywood Bowl

どれもよく聴いてる。久々に新譜面白い発見をいっぱいした。

2016-11-29

人間社会

今度、もんがいさんで"人間社会に役の立たない純粋数学について”というのをやります。l-eは人間社会価値観とは別の在り方、やり方はないのだろうかということを模索しているわけですが、それは人間社会に生きてこそできることなのです。

人間社会が上とか下とか、いいとか悪いとかではないのです。人間社会でいきているからこそ人間社会とは別の価値観が浮かびあがる。

人間社会価値観、例えば金にならなければ意味がない、名声を得るために、出世をするために何かをする。それに対してメジャー指向は悪だ、金のために社会で働くのはいやだ、というのはどっちも人間社会価値観だけでしかない。

人間社会価値観とは別のもの人間社会に生きている上で、そことは無関係もの、"人間社会という概念に組み込まれない"では弱い、"人間社会という概念すらない、意識にあがらない"というものでなくてはならない。と僕は思ってます

2016-11-28

禁断の

informationの前回のライブを録音してみました。次の12/24ライブまでこのバージョンはinformationのサイトで聴けます。見つけた方以外は聴けません。

http://noitamrofni.flavors.me/#sound

2016-11-20

無我自賛

久々のinformationのライブでした。今回、禁断の録音をしてみました。翻訳中は自分のことでいっぱいいっぱいで全体がどうなっていたかいつもわからいか自分で聴いてみたかったので。

終わったあとみんなで聴いたんですが、これが大変すばらしい。目的もなくどこに向かう訳でもない。無形のアメーバが次々といろいろなものに形を変え、様々なものが同時に混在したり、何かを彷彿とさせるものになったかと思えば、急にわけのわからないものに変化したりと、こんな感じのもの他にない。かなり満足。ただ、ジャンル化できないしどういう人達アピールしたらよいかからないんですよね。なんだかわからないのが好きな人ってどこかにいないものかね。

CD化したり、商品にしたりはしませんが、ネットにアップしてみようかな。

f:id:loopline:20161121023243j:image

2016-11-17

リハ

informationのリハ。今までの感じも残りつつも結構変わったと思う。いいんじゃない