etc.のC級ダイアリー

2016-07-25

内容より、人、数 (改)

この人は誰と一緒にやってて、いろんなイベントに出演してて、いっぱい活動してて、海外でも活動してて有名だから、変なことやってて変なもの使ってて見た目もかっこいいしetc…。

これが今の価値観。内容はどうでもいいのか。その人が何をしてもなんでもOK。利用価値があるかどうか。こういうミーハー価値観蔓延してる世界からはl-eはどんどん離れていきます。この価値観はどんなものにも当てはまる。音楽とか美術とか芸術とか、その他諸々権威主義はすべてです。

こういうことは、僕なんかがここで言っても誰も見てないし、何の意味もないことはわかっているが、言わざるを得ない状況になってきた。

「もはやメリーゴーランドからは降りた、あとは勝手に回ってくれ」ジョンレノンのwatching the wheelsの歌詞マジで勝手に回ってて下さい。何々シーンとかどうでもいい。今更なにやってんの。内容が伴ってないんですよ。そういうのは芸能界でやること。

ただの何の変哲もない物理現象を何のコンセプトも裏付けもなしにそのまま出して新しい、すごい表現と言ってみたり、そんな状況が何十年前から何も変化していない。知らないの?あまりに保守的すぎやしない?物事の捉え方、自分の考え方そのものが変えられる、そんな経験、今小さいところで行われている音楽含め芸術表現からは全くなくなってしまった。

今はより加速している。やはり社会状勢と関係があるのか。自力自分の足でいきたい方向に進める、自分自身が変えられる人と個人と個人の付き合いをしていきたい。

l-eはもうとっくに別の価値観でやってます

2016-07-23

少し控えめに

バイト熱中症。一日寝たきり。でも今はバイトをしないと生活できないので、自分活動、及び企画は控えめにします。お金をためる時期。

2016-07-12

内容より人、数

この人は誰と一緒にやってて、いろんなイベントに出演してて、いっぱい活動してて、海外でも活動してて有名だから、変なことやってて変なもの使ってて見た目もかっこいいしetc…。

これが今の価値観。内容はどうでもいいのか。その人が何をしてもなんでもOK。利用価値があるかどうか。こういう価値観蔓延してる世界からはl-eはどんどん離れていきます。この価値観はどんなものにも当てはまる。音楽とか美術とか芸術とか、その他諸々権威主義はすべてです。

こういうことは、僕なんかがここで言っても誰も見てないし、何の意味もないことはわかっているが、言わざるを得ない状況になってきた。

「もはやメリーゴーランドからは降りた、あとは勝手に回ってくれ」ジョンレノンのwatching the wheelsの歌詞マジで勝手に回ってて下さい。何々シーンとかどうでもいい。今更なにやってんの。何か盛り上げようとしてるけど、内容が伴ってないんですよ。何十年前から同じようなことしてるじゃん。それすら知らないの?あまりに保守的すぎやしない?物事の捉え方、自分の考え方そのものが変えられる、そんな経験音楽含め芸術表現からは今は全くなくなってしまった。

今はより加速している。やはり社会状勢と関係があるのか。自力自分の足でいきたい方向に進める人と個人と個人の付き合いをしていきたい。

l-eはもうとっくに別の価値観でやってます

2016-07-11

思想形態の一つとしての作品

Blut Aus NordとAevangelistのスプリットが予定より早く届いた。音楽新譜を買うのはBlut Aus Nordだけになった。Aevengelistは前からyoutube試聴をよくしてすごく好きだったけど、CDでは持っていなかった。高いから。今回のスプリットの曲、非常に好き。

2つともブラックメタルとかの次元で語るべきではないユニットだと思う。もはや音楽性という次元で語るべきでもない気もする。ある思想形態の一つなのではないでしょうか。こういったことを感じされるものに惹かれる。表面的に出てきたものがなんであれ。

2016-07-04

3日間

ゆっくり休みました。今年入ってずっと慌ただしい生活だったので、休めてよかった。

この3日間、テレビをよく見てた。ウルトラマン再放送仮面ライダーアマゾンリメイクアマゾンズ、次元についてのドキュメンタリーなどなど。目の病気二次元しか世界を見れなかった人が治療で3次元で見えるようになった瞬間のことが印象的だった。初めて奥行きや空間意識できた時、あまりに美しくてずっと見とれていたという。恐怖はなかったようです。初めての感覚にどう反応するのかは人それぞれなんでしょうね。

音楽ボブ・マーリーポール・マッカートニーボブ・ディランジ・オーブをよく聴いてました。

自分活動に関しては、テキストピース以降、少し興味が違う方向にいってるので少し考えます。