2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観人それぞれ

「考え方が違うからといって僕自身を否定しないでほしい」ジョージ・ハリスンの歌詞です。 僕も自分のやり方、考え方とは相容れないことに対してムカつくことはあります。でも違うということをお互い認め合う寛容さがあればいいこと。 違うことはどちらが良…

田辺さんと真理子

2/28は田辺さんと真理子の企画があります。非常にl-eらしい企画になるでしょう。 真理子がいるうちにできるだけオリジナルinformationをやりたいので、ゲストに出さしてもらえることになりました。今回もちょっと違う感じでお送りいたします。2016/02/28 一…

約一年ぶり

GENESisでした。今回は猿のお面、鈴木さんの歌が初登場。もちろんおかめとひょっとこ、マネキンも。

読んでない

最近本を読んでる時間がない…。"哲学入門一歩前-モノからコトヘ"を買ったんですが、導入部分から求めてた内容。哲学と呼ばれる一歩前の状態という意味だそうです。早く読みたい。時間がない…。 哲学なり、何でも名付けられる前の状態は本当に興味深いものが…

まだまだ

新しい生活に体が慣れないよ。お酒もあまり飲んでないし、いい運動になってるし、朝も早いし。いいことじゃん。 さて2/20はジェネシスがあります。写真は前回の2015.03.13 GENESis公演2015 『正解と配点【3D】』より

最近はまりのブラックメタル

Oranssi Pazuzu https://www.youtube.com/watch?v=2A2_zFdsfrgK.F.R (كافر) https://www.youtube.com/watch?v=m_4qP-yVhkk

ようやく

バイト始まりました。10日から始めたんですが、ちょっとゆっくりしすぎてたせいか体が痛い。 まあでも安定収入は入るし、l-eから近いところなので一安心かな。spektrの新譜早く届かないかな。 wormedの新譜も出るのか。

何もおきない

最近、諸星大二郎さんのインタビューを読んでた。この人飄々としてていいなー。その中でファンの子供からシナリオを作ったのでマンガにしてほしいとの手紙が届いた話題が最高だった。 主人公が何月何日に世界が滅びると予言して大騒ぎになる、というか主人公…

バイト

10日から決まりました。これで安定収入が入る。よかった。 まだ具体的にはなってないですが、ある人のインタビューの企画を考えてる。僕のテーマである存在論や認識論に刺激を与えてもらえそうな気がする。この前見たスタートークのような企画がしたい。

渋い

ジョージ・ハリスンとロニー・レインの再熱とともにスティーヴ・ウィンウッドも再ブーム。 トラフィックやブラインドフェイス、ソロ聴きまくってます。 中学時代に戻ったようだ。自分のルーツは渋くて控えめなブリティッシュロックにあり。 謙虚な人が好きで…

スタートーク

ナショジオでアメリカの物理学者が司会者の番組を見た。テーマは科学と宗教。無神論者の科学者の意見を聞いてイエズス会のカトリック系の神父がそれに答えるというもの。 内容うんぬんより、議論とはこういうものだということを実感させられた。好き/嫌いと…

informationの定義

僕がやってるユニットinformationは2重構造になってていつも説明するの難しい。コンセプト伝えるのって大変ですね。informationとは人間にとって非音楽的な内容を持った音楽ではなく、人間にとって音楽的に想定できる内容にもかかわず、非音楽である。それ…