Hatena::ブログ(Diary)

forest of netBeans

2013-01-09

2013-01-04

あけまして おめでとうございます。2013

05:07

去年は何かすべてにおいて行き詰っていて、NetBeansを使っていませんでした。

そんな中、年末に片貝さんのセッションや自分の周りのNetBenasユーザーの

使用状況を聞いて刺激をうけたので、自分も今年はNetBeansを使っていきた

いとおもいます。

それにしても、久しぶりNetBeans使ってみたら立ち上がり軽くなったなあ!

2011-10-14

NetBeans7.1Betaをインストールした。

05:44

JavaFX2.0アドインしなくてもいいということなのでNetBeans7.1Betaを

インストールしてみました。

いきなりFXのサンプルプロジェクトを選びましたがエラーとなったので

JavaSDKをインストールしたら簡単にサンプルが起動しました。

何となくFXおもしろそうな予感!

2011-07-10

JavaFX2.0Bataをプラグインしてみた。

04:40

片貝さんのblogを見てJavaFX2.0をプラグインしてみた。

 SDKNetbeansプラグインをdawnload&展開

SDKインストール

 プラグインモジュールNetBeansに取り込む。

サンプルを動かしてみたらなかなかカッコイー!

また、プロジェクトの新規作成をやって基本ソースをながめて

みました。

JavaFXってJavaの一部と理解してよいのだろうか?

追記

片貝さんのblogの桜庭さんのメント見て、プラグインだけでOKだった

ことをしりました。

2011-07-01

25日は参加26日は開催

04:11

 25日はオープンラボ岡山に参加、26日はオープンラボ備後を開催

しました。

 25日は5月のオープンセミナー岡山に続き岡山に来られるオラクル

寺田さんの話を聞きに行きました。といっても用事があって途中で帰って

しまったのですが!レッドハットの木村さんとのガチバトル?(笑)が

面白かったですね!懇親会もだいぶ盛り上がったみたいですね!

 そして26日はオープンラボ備後を開催しました。内容は以下の3本で

す。

  〇田さん Oracle 統合1年後の Java の今後について

  学生さん ガスと光通信

  0ど瑤気鵝,佞蠅えり


質問タイムの長さが売りの備後でも、´△亡悗靴討呂匹海能わらせようか

はらはらするほど盛り上がり、のワークショップはすごく楽しくてみんな

子供のころに戻ったみたいに楽しみながら学んでいました。

そして懇親会も盛大に盛り上がりました。

第19回オープンラボ岡山

http://openlab.okaya.ma/wiki.cgi?page=%CA%D9%B6%AF%B2%F1%2F%C2%E8019%B2%F3

第9回オープンラボ備後

https://sites.google.com/site/openlabbingo/home/dai-9kai-opun-rabo-bingo-1