D.C.II〜ダ・カーポII〜 第2話『バナナと人間』

その話、その話で終わるのかと思いきや、前回の続きですか!桜井義之と月島小恋は付き合っていることになっています。作画が1話より少し気になるかな?小恋と付き合っているという事は渉がショックを受けるのは当然なんですが、深い三角関係になるわけではないか。
原作と違い天枷美夏の眠っているのは理事長室の隠し階段を下りた場所でした。委員長のロボットに対する嫌悪感は原作と変わらず。
小恋とのデートもありいい雰囲気というのは分かるのだけど、どうしてもこの序盤で付き合わせるというのはかませ犬になる可能性が高いなぁ・・・。まずは小恋から始まり美夏、白河ななかなどのストーリーを順々にやると全員が義之に引かれるというパターンになりかねないところですが。

エンディングのキャラの順番を見ると義之、由夢、音姫となっているあたりが気になる・・・。やっぱりD.C.シリーズは妹属性強しか?

働きマン 第1話

原作は未読。秋ドラマ1発目。この前テレビ東京で放送していた映画の星に願いを。ぶりの吉沢悠を見ました。登場した物の噛ませ犬というか、菅野美穂とは別れるんだろうなぁ。仕事に集中しすぎると違うところが見えなくなってしまうんだろう。それだけ両立というのは難しい。編集者ってのは敵が多い仕事なわけですか。どんなにいい展開になっても吉沢悠の事が頭にチラついてしまってイマイチすっきりしない。しかし、人それぞれの生き方だからいいっちゃいいんですが。
あぁ・・・吉沢悠は悲しい役だ・・・(泣)

オーガスト新作 漫画化

以前Canvas2のマンガを描いていた児玉樹さんがオーガストの新作のFORTUNE ARTERIALコンプティークで描くようで。これはマジで期待!!絵だけでなく、ストーリーも良くできていたCanvas2を見ればフォアテリも期待せずにはいられない。コンプティークはかなり場所を取るのであまり買いたくないのですが、これは読みたい・・・。それとも単行本が出るまで待とうか・・・。うーん、迷いどころだ。

機動戦士ガンダムOO 第1話『ソレスタルビーイング』

染まる空

遅れながら視聴。
OPがラルクというのは良い、が、EDはどう言えばいいのか・・・。もうガンダムうんぬんじゃなくなっているな・・・。
本編はあまり言う事無く結構いいスタートではないかと。最初のガンダムの登場はこれなんてW?と思いましたがw それぞれの登場シーンはかっこよかったと思いました。さて、今後の展開に期待。