高尾山

片道1時間半

昨日高尾山登ってきました。軽いハイキングで時間掛かっても20分ぐらいだろ、って考えてたら全然違い、登りだけで50分弱掛かりました。いや、こんなに掛かるとは。前半は景色を楽しむ余裕がありましたが、後半はそんな気もなく。山頂には5分と滞在せずに下りてきました。帰りはリフトで(ぁ
山頂は勿論のこと、中腹には店が。お寺も山頂付近には結構あったし、大変だな・・・と思った。土曜日なので登頂者多し。経営的にどうなんだろうね。
高尾山甘く見てたもんだから体力が無くなり、駅の近くにあったトリックアートには入場せず。また今度にします。

クロスゲーム 第48話『よし』

初球から156km/hを出す光。
高校に入ってからホームランを打たれていない及川。
やっぱりストーリーの持っていき方が上手いなぁ。東の前に何としても出塁を→任せろ→その場面無くあっさり2アウト。というテンポはあだち充らしい運び方。そして、解説の人が言った事の反対に試合展開が進むのも(笑)
今回で6回まで試合が進み、次回予告からすると決勝戦は次々回ぐらいまでやりそう。決勝戦後の後日談には丸々1話使うのか、それともBパートのみになるのかはたして・・・。

ONE PIECE 第442話『エース護送開始最下層LV6の攻防!』

ジンベエ役だった郷里大輔が亡くなった為、代わりに宝亀克寿が。ゲッコー・モリアもやっているというけど言われないと分からないレベル。やっぱり七武海はそういう人を選出しているのね。
ルフィ達はレベル6に辿り着くも、エースがすでに護送されて海軍に渡された後。ここでクロコダイルの登場。分かっていてもニヤけてしまうなぁ。
それと女にされた看守の声ってどっかで聞いたことあるような声なんだよなぁ。

とある科学の超電磁砲 第23話『いま、あなたの目には何が見えてますか?』

木原一族については原作を読んでいないと分からない部分もあるのかぁ。テレスティーナが木原教授の孫だという事が発覚。キャラ崩壊で何か凄い小者臭が・・・。中ボスぐらいなら許せるけど、ラスボスとしての貫禄がまったく感じられないのですが。
次回が最終回。木原教授のやっていたことが発覚して、テレスティーナ含めMARが御用になるんだろうけど、その最終決戦に金属バットを持って戦いに向かう佐天さんはどうなんだ(笑)
そういえばすっかり忘れてたけど、時系列的に『とある魔術の禁書目録』の中のどこら辺になるんだ?まだ御坂妹編には入っていなさそうだけど。