LAST/UVERworld

第一印象としては微妙かなぁと思ってましたが、何度も聴いている内に段々馴染んできました。慣れたとも言う?
歌詞重視していて歌のテンポが掴み難い曲が多いような。アルバムで言えば『BUGRIGHT』とはまったく違ったベクトル。『Timeless』に近いかな?個人的に好きなのは『バーレル』『哀しみはきっと』『GO-ON』の3曲。『ハイ!問題作』も曲調は好き。こういう変わった曲を好きになる傾向があるというのもあるのだけど。しかし、サビの1部がコレとダブって聴こえてしまう自分はおかしい。
全体的にライブ向きな曲。正直「これ凄いイイ!!」と絶賛まではしないけど、UVERworldらしい感じはする。これでアルバムがベスト合わせて6枚。これだけ出てもUVERworldを勧める時はまず『BUGRIGHT』から勧める状況は変わらず。

LAST(初回生産限定盤)

LAST(初回生産限定盤)

CDレンタル

東京だとゲオとかCDレンタルできる店が近くに無いので実家へ帰った時に一気に。今回は下記4点。

・シングル大全集 〜THE BEST OF AE〜/エイジアエンジニア
・HB/九州男
・(R)/九州男
おかゆいところはございませんか?/矢島美容室
ファンキーモンキーベイビーズBEST/FUNKY MONKEY BABYS
しょこたん☆かばー3 〜アニソンは人類をつなぐ〜/中川翔子


九州男は以前から気になっていたのでここでアルバム2枚を。個人的には『1/6000000000』しか聴いた事ありません。その掴みが良かったので今回レンタルに至ったわけですが。FUNKY MONKEY BABYSはベストで全体的に聴いた事のある曲ばかりなので。反対にエイジアエンジニアはベストではあるけど、エイジアエンジニア自体あまり聴いたことがないのでこれをキッカケに聴いていこうかと。矢島美容室はシングル以外の曲に興味を持った為。中川翔子は自分の知っていて、好きな曲が多いため。『God knows...』『星間飛行』『ゆずれない想い』『微笑みの爆弾』『Give a reason』と選曲がいい。

ここ最近アニメ感想のみの日記になってしまっているのでちょっとでも違うことを書ければと思っているわけです。

Angel Beats! 第3話『My Song』

生前自分の好きな歌が歌えなかった。それを今回実行できたことで岩沢退場。
天使の言いなりになって学園生活を送ることが消える条件だったはずが、岩沢は自分の納得する形で消えてしまったわけで。今後もそういう形で消えていくのかね。そうするとTKがどういった形で消えるのか気になるところだけど。

           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __     野球しようぜ!
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: / 

な次回。その物語でも誰か消えたりするのか?