穢翼のユースティア 聖女イレーヌルート終了

        / ⌒`" ⌒`ヽ、         
       /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\   穢翼のユースティア甘く見てました。
      /,//::         \     大変失礼しました。
     ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     
   /  /、:::::...           /ヽ_ \    
 __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    
━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" 


このまま同じような展開が続くのであればぬるいなぁと思ってましたが、そんなわけなかった。それと聖女イレーヌが予想以上に良いキャラでした。自分の脳内ヒロインランキングが大分入れ替わってます。物語が大分動いた聖女イレーヌ章は今までの章の中で1番時間を忘れてプレイしてました。今のところは。

以下ネタバレ有り

続きを読む

青の祓魔師 第3話『兄と弟』

弟の雪男と同じ正十字学園へ入学する燐。それと共に祓魔師の養成所である祓魔塾にも入り、今後の物語としてはこちらがメインの舞台となるってことなのかな?燐と雪男はまだもう少しギクシャク状態が続くと思ったんだけど、今回で父親の件も和解したのは不安要素が1つ取り除かれてありがたい。燐は真っ直ぐ雪男を信じて育ってきたけど、雪男の方は燐がサタンの息子であることを知りながら、それでも兄として慕う部分もあり、父親の死も含めて色々と葛藤があったのは描写がしっかりとあって分かりやすかった。普段は兄弟立場が逆だけど、肝心な部分になれば燐がしっかりと主人公しているので展開も燃えるなぁ。
次回はヒロインっぽい杜山しえみが登場。wikiを読んだ限りでは燐より雪男に気があるようだけど、どうなることやら。

そういえばUVERworldのアルバム来月発売だっけか。

LIFE 6 SENSE(初回限定盤)(DVD付)

LIFE 6 SENSE(初回限定盤)(DVD付)

ONE PIECE 第496話『いつか海へ!三人の悪童 ちかいの盃!』

20歳にも満たないルフィ達が兄弟の盃と称してお酒を飲む描写はどうすんのかなぁと思っていたけど、あっさりとやったなぁ。飲む描写が無いからいいのか、お神酒とかそういう部類として(強引だけど)扱うからいいのか、何にせよそこら辺の境目が気になる。まぁサンジも一応年齢は伏せているものの19歳で吸っていたりするし今に始まったことじゃないのかもしれないけど。原作を読んだ時も思ったけど、貴族の話は相変わらず胸糞悪いね!
次回からはアニメオリジナルストーリーのようで。ルフィ・エース・サボのコンビの話であれば面白そうかも。

トリコ 第5話『洞窟の死闘!撃て、5連釘パンチ!』

え?トリコの5連釘パンチ打たなくてもココの毒が回れば死ぬんじゃn(ry

ティナの必要性がイマイチ分かりません。あれで塞がった洞窟の岩を退かす手段を見つければ話は別なんだけど、そういうわけでもなさそうだし、ただの時間稼ぎ要因でしかないという事か?それを除けば凄く観やすいんだけどなぁ。

DOG DAYS 第5話『激闘!ミオン砦!』

獣化がリタイヤなところを獣化しない勇者は実質チートな件について。気力開放でアムドライバー生成とか現実世界の物を知っているシンクは基本何でもアリってことになるわけか(笑) 相変わらず強引にでもSDキャラ演出投入でギャグ調にして雰囲気緩くするのは良いのか悪いのか難しいところだなぁ。個人的には観やすくて丁度良いんだけど。戦闘描写は前回とは違って良かったかな。戦いが途中で中断したのはちと残念だけど、まだこの先そういう機会はあるだろうからその時に期待。
レオンがダルキアンに劣る発言をしていることからすると、若本ゴドウィン将軍は完全に遊ばれていたということか。そうするとユキカゼがどのくらい位置の強さにあるのか知りたいなぁ。レオン>ユキカゼ>ゴドウィンって感じか?