ちはやふる 第10話『ゆくもかへるもわかれては』

全国大会の東京予選開始。そして、太一のイケメンさが留まる事を知らない。太一をそうさせる源となる千早はそんな動機を察するわけも無く・・・っていうか前回太一が「お前が笑ってりゃあかるたは楽しい」って言われて気が付かない時点でもうね。まぁ自分の気持ちすらもしっかり理解していない千早なので恋愛関係を期待するだけ無駄なわけですが。
机くんの葛藤はここが1番ピークだったか?かるた部の部員といて改めて頑張ろうと誓う机くんは今後の活躍に期待。

ましろ色シンフォニー 第10話『なみだ色の雨やどり』

まさかのみう先輩ルート突入と聞いて溜まりに溜まった話数全部視聴終了。愛理は序盤のストーリーで力尽きてしまったという事か・・・。アニメスタート時は無難に愛理ルートで終了かと思っていたので、みう先輩好きな自分としては嬉しい展開。この嬉しさは『月は東に日は西に』のアニメで藤枝保奈美ルート確定になった時と同じくらいの嬉しさが。うーん、BDどうするか。
次回サブタイで『ましろ色シンフォニー』を使うって事は、次回で本編終了して、次々回でアナザーストーリーやるって構成?