魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

1st観ましたし、2ndも観るのは当然でしょう。そして、『A's』TVアニメ版はほぼ未視聴。1話だけ観た覚えがあるけど、なのはとヴィータが戦っていたってぐらいしか覚えてません。結末は知っていましたが。ということで、TVアニメ版との違いに関しては全くわからない状態。それでも特別総集編という感じもしなかったし、しっかりまとまっていたんじゃないかと。
初戦でなのはがヴィータに、フェイトがシグナムに負ける展開は非常に2作目らしいなぁと。そこで負けた後で良い勝負をし、はやての件で協力する展開は燃える。フェイトの1st時の母親やアリシアなどの吹っ切れていなかった部分もしっかりと抑えている辺りしっかりしている。1st・2ndを観て、TVアニメ3期の『StrikerS』を観た上で考えると個人的には『A's』の内容が1番好きかも。
メインスタッフ繋がりで『DOG DAYS』も観ているけれど、キャラデザや武器のギミックなど、似通っている部分はあるにしても、シナリオの重さ・・・というか一見"魔法少女"には合わない全体的な物騒さが『なのは』は良いな。

友人にフィルムのスタンプが1つ押されている物を貰い、自分が1回行った事でもう1回行けばフィルムが貰えるワケでして。近々もう1回行こうと思ってます。


あと、なのは新プロジェクトはスピンオフアニメか?すずかがメインで出るっぽいので自分としては喜ばしいことです。

エウレカセブンAO 第15話『ウォー・ヘッド』

新OP・EDどちらも1クール目と変わらずいいし、2クール目もいい滑り出しだ!と思ったけれど、蓋を開けてみれば度重なる障害に苦悩するアオ達。まぁ中盤のストーリーとしてはよくあるけど、この状況を打破するにはどうすればいいか?って言ったら1期主人公のレントン登場以外無さそうなのが何とも・・・。

恋と選挙とチョコレート 第4話『資金!』

履かれているパンツは見せられないけど、履かれてなかったら見せられるよっ!がTBSクオリティらしい。
1クールで間に合うのか?って思うくらい展開遅いような気がするけど、予備選挙を折り返し地点にすれば何とかギリギリ・・・か?予備選挙という名の学園祭。選挙メインの中で学園モノには必ずと言って良いほどある学園祭をこういう形で持ってきたのは原作プレイ当時正直上手いと思ったり。次回予備選挙開始らしいけど、皐月が大島ロールを食べるシーンは無しか?そりゃあ『恋チョコ』の見所の3割を無くしたと言っても過言じゃなくなるぞ?