星織ユメミライ 篠崎真里花ルート

幼なじみ(篠崎真里花)のCVがあじ秋刀魚と知って購入を決意した本作。tone work'sの前作『初恋1/1』プレイ済みなわけですが、あーそうだ、あれもプレイしていて結構精神ダメージあったんだっけ。ってことで、本作も精神削りながらプレイしております(ぇ

初恋1/1』の時からそうだったんですが、tone work'sの作品は等身大の恋愛が他ブランドよりもリアルな印象。というのも世界観というか設定からリアルっぽさが感じられるんですよね。『初恋1/1』のメール内容も中々リアルだったんですが、本作ではメールではなくLINE(本編ではLIME)でのやりとり。
初恋1/1



『星織ユメミライ』

それに加え、主人公は恋に勉強に仕事、夢に向かって真っすぐアクティブに動く好青年。学園生活から就職、結婚生活までの内容となっているので他のエロゲでは中々生まれない心情に。これ主人公の名前変えられるんですが、自分の名前にしてたら感情移入どころか自己嫌悪に陥りそうなんですが・・・。

とまぁ、精神的にはちとキツくなるんですが、内容は丁寧に仕上がっていて良かったんじゃないかと。あじ秋刀魚ボイスはやっぱり良いっすわ。

↑のスクール編からアフター編でのちょっとした容姿の変化も見所の1つ。極端に変えるのではなく、若干変える辺りがまた良い。


以下ネタバレあり

続きを読む