ウェブランサーブログ

2012-09-14

【Twitter】今日のつぶやき @lostman6

  1. 獲得した知識が正しいかどうかを行動で確認することが学ぶこと。他人が蓄積した知識を知っただけでは、まだ何も学んでいない。
  2. どうしても周りに不満を感じるようになったら、そろそろ環境を変える時期にきたことに気付かなければならない。
  3. どんなに素晴らしい思想や価値観でも、それを信じていない人からすれば、宗教やオカルトにしか見えない。
  4. 【充実した人生を送るための五箇条】1.先人の学びを受け継ぎ時代を反映して工夫しなさい。2.新しい場所へ行き新しいことを体験しなさい。3.自分の目で見て体験して感じたことを信じなさい。4.普段気にもしないことを意識して考える時間を作りなさい。5.体験を人と共有しなさい。

Powered by t2b

2012-09-11

【Twitter】今日のつぶやき @lostman6

  1. わっしょい!わっしょい!からの・・・まさかの超展開! / “『フカシギの数え方』 おねえさんといっしょ! みんなで数えてみよう!” http://t.co/ZlFzA8sc

Powered by t2b

2012-09-08

【Twitter】今日のつぶやき @lostman6

  1. 5000万人の視聴者を獲得するまでにかかった年数は?ラジオ:38年>テレビ:13年>インターネット:4年>Facebook:3年半>twitter:3年>LINE:399日

Powered by t2b

2012-08-31

【Twitter】今日のつぶやき @lostman6

  1. モノを持たない生き方に、どのような意味を持たせているかにもよるんだけどね。個人的には、「文化的な生活」と「心の豊かさ」を保った上で、できるだけ所有物を減らしたい。 / “On Off and Beyond: 究極のモノ持たず・ゴミ出さず” http://t.co/j1CkZWoy

Powered by t2b

2012-08-12

【Twitter】今日のつぶやき @lostman6

  1. 信用創造のシステムがいよいよ「信用」できなくなった感はあるよね。だからこそ自分で考えて、自身の信念と価値観を持たなければいけない時代になった。 / “市場からの撤収 (内田樹の研究室)” http://t.co/t36QuWyj

Powered by t2b

2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
Connection: close