ウェブランサーブログ

2012-08-11

【Twitter】今日のつぶやき @lostman6

  1. プラットホームの「ホーム」は、「home」ではなく「form」なんだ。

Powered by t2b

2012-08-05

【Twitter】今日のつぶやき @lostman6

  1. 難しさを経た上で作られたシンプルさは原点に帰る。しかしそれは初めからそこにあった単純さと同じではない。
  2. 自分が「分かってないことを『分かってない』って分かる」までには結構時間がかかる。
  3. 世界の広さは、自分の視野の広さと連動する。新しいことを始めれば、それだけ世界が広がる。

Powered by t2b

2012-07-30

【Twitter】今日のつぶやき @lostman6

  1. 私たちの注意は、大事なことよりも、衝撃的なことに向きやすい。自己実現を果たすには、大事なことに集中する必要がある。

Powered by t2b

2012-07-12

【Twitter】今日のつぶやき @lostman6

  1. これは上手いプレゼンだなぁ / ハンス・ロスリング「増え続ける世界人口」 http://t.co/gve5BWzC

Powered by t2b

2012-07-09

【Twitter】今日のつぶやき @lostman6

  1. 縦割りのシステムだと「部分」を考える人ばかりだから全体でまとまらない。 / “雇用流動化へ「40歳定年を」 政府が長期ビジョン  :日本経済新聞” http://t.co/qSE6892K
  2. 単語を覚えるには、単語の意味を説明できるだけの単語を知らなければならないからね。本を読む習慣は大事。 / “できる子はできない子の4.6倍のボキャブラリーがあるー日本語の語彙の測る/増やす方法 読書猿Classic: between …” http://t.co/7XWv3egP
  3. ここいいねー「教則本にCとかGとか書いてあるんです。それが世界共通の和音のことを言っているんだと気づいたときはうれしかったです」 / “ASCII.jp:日本のネットシーンに天才現る――M.Kitasonoの衝撃|四本淑三の「ミュージ…” http://t.co/nk0h3IZs

Powered by t2b

2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
Connection: close