Hatena::ブログ(Diary)

ロストテクノロジ研究会 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-06-13

$百萬BABY☆Johnny。あー80年代は最高だわ。

11:00 | $百萬BABY☆Johnny。あー80年代は最高だわ。を含むブックマーク $百萬BABY☆Johnny。あー80年代は最高だわ。のブックマークコメント

風邪が治りません。熱が出、咳が止まない。とりあえずエアコンを28℃(暖房)へと。。

これはエネルギーを注入するしかない!!

この曲でしょう。$百萬BABY☆Johnny。

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=vYAFXDniKMc&feature=youtube_gdata_player

f:id:losttechnology:20140608110024p:image

反小保方晴子の旗手 kaho さん(遠藤高帆さん)は東北大出身だった。早稲田のUSO800を打ち砕け! あの生真面目さ、向こうっ気の強さはまさに東北大。ああ東北大。

11:27 | 反小保方晴子の旗手 kaho さん(遠藤高帆さん)は東北大出身だった。早稲田のUSO800を打ち砕け! あの生真面目さ、向こうっ気の強さはまさに東北大。ああ東北大。を含むブックマーク 反小保方晴子の旗手 kaho さん(遠藤高帆さん)は東北大出身だった。早稲田のUSO800を打ち砕け! あの生真面目さ、向こうっ気の強さはまさに東北大。ああ東北大。のブックマークコメント

遠藤高帆さんのD論審査委員には私(KANAHARA)学生当時のときの指導教官がいらっしゃいます(準さんですね)。いやあ世間は狭い!

東北大出身者の純粋な研究熱は他所の大学には測ることのできないものとおもいます(研究中心主義)。もうね、キャラクターからして小保方的なものとは違うのですよ。生真面目というかくそまじめというか・・

準さんにはラビットの捌き方を丁寧に教えていただきました。森深いあの青葉山の中で。毎週のようにうさぎを屠る。タンパクを取り出す。もちろんこれは私の手先があまり器用ではないせいもありますが。収量が4分の1であれば通常の4倍うさぎを解体すればいい。そう考えて「やり」まくってましたね。当時のラビットは1羽3000円程度。それでも無制限にお金を使わせてくれたのは素敵だ。

f:id:losttechnology:20140608111239j:image

岡本岡本 2014/06/22 00:14 素人ですがか日記は読んでます。本当の事実が知りたい。何故斯様に理研はっきりしないの?もううんざり。アノ丹羽さんて何なの?全部税金でしょ。笹井 には言葉もありません。年金が不足するんdからお花畑の妄想ちゃんからも返してもらってよ、三木さん、弁護士なんだから身の処しようあるべ。正義ってm国民のために行使して。お願いします.. 所謂衆愚何だけど、貴方方が考えているよりアホじゃない

losttechnologylosttechnology 2014/06/22 10:01 愚じゃあないですよ。日本国は国民の勤勉さに支持されています。しかし税金を使用する側はそうじゃない。権力をいかに維持するかにだけ心を砕く。我欲のかたまりです。本当どうしようもないんですよ。

losttechnologylosttechnology 2014/06/22 10:11 kahoさんの日記・博論抄録を読んでいただくとわかるのですが、特殊な細胞(特殊なケース)を扱うということは、数十万個の細胞の中からその現象を見つけ出すという作業になります。
遠藤高帆 博士論文内容要旨(東北大学)
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=6&cad=rja&uact=8&ved=0CDoQFjAF&url=http%3A%2F%2Fir.library.tohoku.ac.jp%2Fre%2Fbitstream%2F10097%2F38598%2F1%2FS1H101644.pdf&ei=SiumU_2hFY3m8AX8zoD4CQ&usg=AFQjCNELGPfT5HC7J_8YF10d-yeVWhRG5w&bvm=bv.69411363,d.dGc
「そこで牛脳PSで調製された人工脂質小胞(リボソーム)を高濃度に含む培地中で培養することで変異株のスクリーニングを行ない,PS耐性変異株を約3,000万株の中から30株取得した」
何を意味するかというと、有るか無いかの現象を探るために、日々研究室にこもり、何千万回の実験を消化するということです。
これが研究です。
私もM論のとき、ターゲットを認識する単クローン細胞株を樹立する際に数千株の細胞を使用しました。
これは常識です。それだけ「大変」な作業なのです。
この事情を知っていれば小保方晴子の主張は嘘であることがよくわかります。限定された時間・環境の中での「200回達成」とか、あるいは論文で主張する実験数を消化していないことは明白です(1月末の会見で話題となったとき「これだけの実験が可能なのか?」ということで最初に疑問を抱きました。結果としてUSOだったのですが。生物学者は最初に疑うと思います)。

岡本岡本 2014/06/22 10:54 愚じゃないって言って下さり有難う。私高卒で何の取り柄もない人なんですけど、けど勤勉な国民の1人でいわゆるシングルマザーで子供四人のうち3人が大学行きたいって。何て言うからもう中途半端に成績よく努力するから行かせたけど、心中世の中の弱者の為に役立つ人になってといのってる。だってあんなに金かけたのよ。私の老後の備蓄金よ、大学や大学院出た人は教育を受けられなかった人の為に志持って欲しいんだよね。kahoさんみたいに間違ってるかもと思ったら、しがらみ関係無く告発して発信して❗️人生勇気だと、思う。庶民の直感なんだけど、山中先生とか遠藤研究員て志し感じるの。山中先生は本読んだから其れなりに人格感じるし尊敬してる。ノーベル賞なんてハッキリ言って、あっそう。おめでとうだけど、先生が特許とったのは安く治療受けさせたいっていう理由感動したの。研究って何の為❓その出発点大事じゃないかな。lottechpnologyさんもすごく優秀な研究者なんでしょうね。日本のいや人類のために研究者として心もみがいてね。僭越ながら。私はわからないながらもkaho日記や皆さんのコメント一生懸命読み返しています。 本当はあのお花畑のお嬢ちゃんに叫びたい。人間としての原点に戻って、まっとうな人生歩んで❗️まだ若いのだから普通に正直に生きて行くのも素敵よ!他者の苦しみ感じられるそういう人になって😉
ああ投稿者 の皆様失礼しました。とても井戸端会議ね。すみません…場違いなわたくしの発言でした。