Hatena::ブログ(Diary)

ロストテクノロジ研究会 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-06-24

ゆとり世代の学生たちが合コンのセッティングのひとつも出来てないことに激怒する。説教モードに突入。

00:03 | ゆとり世代の学生たちが合コンのセッティングのひとつも出来てないことに激怒する。説教モードに突入。を含むブックマーク ゆとり世代の学生たちが合コンのセッティングのひとつも出来てないことに激怒する。説教モードに突入。のブックマークコメント

教員「勉強しろ」

ゆとり世代「はい(勉強だけする・・)」

彼らはBAKAなのでしょうか?

あるいは本当に「学生だけの世界」「子供たちだけの世界」「自分たちが主体的に動き出す世界」が消えてしまっている。先生にべったりで指示通りに動けば未来が拓けると思っている。そんなことはありません。以前の世代自体がそういう環境で育っていないことに加えて、それらの人々はいずれ世界から去らざるを得ない状況にある。

自分たちでなんとかしようと思わないのでしょうか?

上の世代が「勉強しろ」というのであれば、彼ら自体は「合コン」するのだ。上の世代が指令する以外のことに情熱を注ぐのだ。主体的に行動するのだ。そうしなければ未来など拓けるはずもないでしょう。

女がいないのでひとりやめた。そういう奴もいる。そういう人々に必要なのは他から持ってくる女でしょう。合コンのひとつで済むでしょう。資金も5000円程度で間に合うでしょう(※学生なので)。どうしてそういう行動に出られないのか。

彼らの世代は「持てる奴はもてて当然」で終わってしまっている。周囲への関心を持たない。だからゆとりなのだ。組織運営の能力を持っていない。

ここから対策が必要ですね。私たちの世代は、そうではなかったのです。

某所に出入りする小保方晴子似のねーちゃんについて。

11:05 | 某所に出入りする小保方晴子似のねーちゃんについて。を含むブックマーク 某所に出入りする小保方晴子似のねーちゃんについて。のブックマークコメント

顔が似ておりオーバーアクションが似ており欲目が似ており衣装のセンスが似ており自分が間違ってないと主張するあり方が似ている。

驚きです。

年齢も同じなんですよ。理研のあの事件は一部の例外的なものではない。国の金、委託費となったら、その手続きも相等のものです。濡れ手で粟と考えているとしたら大変だ。組織が壊れてしまうでしょう。

原油価格の推移。ガソリンも高価になっているが、他のエネルギー、食糧への懸念、ライフスタイルの維持等考えないと大変なことになるぞ。

13:26 | 原油価格の推移。ガソリンも高価になっているが、他のエネルギー、食糧への懸念、ライフスタイルの維持等考えないと大変なことになるぞ。を含むブックマーク 原油価格の推移。ガソリンも高価になっているが、他のエネルギー、食糧への懸念、ライフスタイルの維持等考えないと大変なことになるぞ。のブックマークコメント

ガソリンは高価になっていますね。近所のお店もレギュラー160円オーバーです。

アメリカンマキシバンをあのまま維持していたら資金的に泥沼に陥っていました。手放したのは正解として。

いまでは、あれを転がしていた時期(レギュラー80円台)の2倍の小売価格なのですから普通の車が DODGE RAM の燃費になっちゃったようなもの(当時のリッター10km程度の車が燃費極悪のアメ車になっちゃったようなもの)。当時の普通の自動車を想定するのであれば、燃費20km台を叩き出す高効率なエコカーに転換しなくては所持するイメージを獲得できない。そして現在の価格を超える事態になってしまったとしたら。

他の産業への波及は免れません。

食糧も、いつこうなるか予測もつかない段階です。価格上昇は避けられないと思われるのですよ。

f:id:losttechnology:20140619131731j:image