Hatena::ブログ(Diary)

ロストテクノロジ研究会 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-07-26

5分で組立完了! 究極のポータブルカヤック『PAKAYAK』とは。

08:29 | 5分で組立完了! 究極のポータブルカヤック『PAKAYAK』とは。を含むブックマーク 5分で組立完了! 究極のポータブルカヤック『PAKAYAK』とは。のブックマークコメント

従来、このような可搬性の高いカヤックアルミニウム製のフレームにナイロン布を張ったファルトボートと呼ばれる形式のものが多かったわけですが(カヌーエッセイで一世を風靡した野田知佑氏の愛用の機材もファルトボートでしたね)。

あれは撤収が面倒だ。布はびちゃびちゃになってしまうのです。家に持ち帰ったあとは丁寧に洗って太陽光のもとで十分に乾かす必要がある。それにはおよそ丸一日を要する。次の休日はその作業だけで終わってしまうのです。

ポリエチレン製のカヌーはこの点気楽です。水から上げるだけ。しかしサイズが大きいので運搬にはSUVが必須だ。でかいキャリアも必要だ。家にはカヌーの置場も必須。つまり団地じゃ無理。でかい家とでかい車を持つ、いわゆるアウトドア派みたいなライフスタイルを所有していない限りついていけない。カヌーを楽しむ以前に、カヌー以外の部分でお金や時間を消費してしまうのです。

この点で PAKAYAK は革命的だ。プラ製の丈夫なカヤックなのに分解収納できるため、人間が背負っても乗用車の後部座席でも飛行機でも運搬が可能。出先では普通に楽しめる。

それにしてもこのビデオだ。

ここではSUVは出てこないのですよ。米国でも若者は大きな車を所有できずカーシェアリングに移行している現実がある。ここで無理にアッパークラスのライフスタイルを提示するのではなく、等身大の自分がリゾートでも十分に楽しめる遊び方を提案する。マリナーに並ぶヨットの隣を手漕ぎのカヤックでするするとすり抜けていくのです(しかもこれがフラット住まいのSUVなしの一般市民の手に負えるものと理解されるのが素晴らしい)。

◎PAKAYAK The Ultimate Packable KAYAK

http://pakayak.com

Pakayak - The Ultimate Packable Kayak

Pakayak is the ultimate packable hardshell kayak. And, it'll change the world. Go where you want, store it where you want, carry it on your back, take it in your convertible and paddle it just like a traditional hard-shell kayak.

Easy to Carry

At 1/4 the size of a regular kayak, you can carry it in a duffel, in a backpack or wheeled luggage.

Easy to Store

Live in an apartment, condo or high rise? Now, you can store your kayak in your coat closet after taking it up the elevator.

Assembles in minutes

Patented clamping system makes it easy to put your kayak together, in just a couple of minutes.

Paddles the same

The Pakayak paddles just like a traditional kayak. It’s made out of the same material as the best sellers.

Performance • Quality • Portability

It can be difficult to have a kayak in some of the places that we live. Often getting it to and from the water requires a pickup truck, a roof rack and a buddy. And, for all of you who live in the city, it’s next to impossible. Our hardshell packable kayak solves these issues without sacrificing performance. Read more…

◎Pakayak Kickstarter Video

Pakayak

視聴回数 4,969 回

2016/06/16 に公開

Pakayak Kickstarter Video. (includes purchased music from firstcom.com, royalty free)

https://www.youtube.com/watch?v=Bc7Z5yqH_t8

D


f:id:losttechnology:20160721082957j:image

※そういえば ARAHATA さんのところに Ripper 置きっ放しですね。本当にすみません。いつもありがとうございます。

鳩山ニュータウンvsガーデンシティ湖南『東京50km圏郊外住宅地視察報告』。NPO日本都市計画家協会 高鍋剛。猛烈に面白い。高齢化率31%vs11%。ほぼ同時期の開発でこの違い。

09:11 | 鳩山ニュータウンvsガーデンシティ湖南『東京50km圏郊外住宅地視察報告』。NPO日本都市計画家協会 高鍋剛。猛烈に面白い。高齢化率31%vs11%。ほぼ同時期の開発でこの違い。を含むブックマーク 鳩山ニュータウンvsガーデンシティ湖南『東京50km圏郊外住宅地視察報告』。NPO日本都市計画家協会 高鍋剛。猛烈に面白い。高齢化率31%vs11%。ほぼ同時期の開発でこの違い。のブックマークコメント

この資料も貴重な情報満載です。見させていただいてありがとうございます。
とにかく考えさせられるのは。
街の美観もそうなのですが(郊外に居住するのは美観を求める以外の理由はありません)。販売価格帯や街の整備状況、自治体の取組みが大変に重要であることだ。若い衆が居住できなくてはどうにもならないのである。
資料で人口ピラミッドが出てきますが。
滅びゆく街と生まれ育つ街の違いが目に見えて把握され恐ろしさすら感じる。鳩山ニュータウンの人口の多くは遠からず消失し、街の存続はこのままでは不可能となる
※別の資料で鳩山ニュータウンの住人の方が「遺産は2人の姪に譲る」と語っていることが書いてありましたが、その判断を所有するなら譲渡は今すぐ行うべきだ。それは全て負債に変わる可能性が高い。
東京50km圏郊外住宅地視察報告
NPO日本都市計画協会 高鍋
f:id:losttechnology:20160721084640p:image


f:id:losttechnology:20160721091213p:image


f:id:losttechnology:20160721091216p:image


f:id:losttechnology:20160721091236p:image


f:id:losttechnology:20160721084538j:image


f:id:losttechnology:20160721091337p:image

アニメの内容を混同するだけでクズニート扱いされる現代とは。YouTube。

09:27 | アニメの内容を混同するだけでクズニート扱いされる現代とは。YouTube。を含むブックマーク アニメの内容を混同するだけでクズニート扱いされる現代とは。YouTube。のブックマークコメント

どこに記載されているかは内緒です。

しかし酷い言い草ですよね。内容を間違って記憶しているだけで人格を否定する扱い。めちゃくちゃです。

このような記述は価格comでもYahoo掲示板でも普通に行われていることなので現代のネット界隈では当たり前なのかもしれませんが。いろいろと悲しくなります。攻撃心を抑えるのは無理なのでしょうか(当方も「それはコンバトラーVだろ」と思いましたがこの流れに呆れた)。



f:id:losttechnology:20160721092721p:image

HONDA が米国で売ってるバイクとは『Cruiser2016 Fury』。何この格好良さ。日本では見られない日本の文化。

18:32 | HONDA が米国で売ってるバイクとは『Cruiser2016 Fury』。何この格好良さ。日本では見られない日本の文化。を含むブックマーク HONDA が米国で売ってるバイクとは『Cruiser2016 Fury』。何この格好良さ。日本では見られない日本の文化。のブックマークコメント

1980年代。

70年代のチョッパーブームが過ぎ去り、また「バイアメリカ」運動によってハーレーダビッドソンの躍進が始まる以前の米国では。高信頼性・高性能な日本製バイクの侵入により現地のバイク文明は崩壊の危機に瀕していた。

そこで新たに生まれたのがアレン・ネスによる美的価値観のみを偏重したカスタムバイクの流れである。

ハーレーのエンジン二丁掛けでフレームレスのバイクとか、日常用途すら満たさないカスタムだ。しかしストリートはレースの場ではない。絶対性能は評価の基準にならない。美しく目立てればそれでいいのである。

で。

この HONDA の Fury。ネスの影響でかいです。米国では評価されるし売れる。しかしこのカルチャーは日本には入ってこないのだ。

日本のストリートでは部品を取って付けたようなハーレーカスタムが相変わらず評価される。いけませんね。白雪姫シンデレラ城にはどちらが似合うかわかるでしょう。

-----------

Cruiser2016 Fury

http://m.powersports.honda.com/model/street/cruiser/fury/2016

When was the last time you saw a beige motorcycle? Motorcycling has never been about blending in or being one of the herd, and that’s especially true in the world of cruisers and customs. But we think a bike has to work as good as it looks, and that’s what really sets the Honda Fury apart. Wanna turn some heads? The Fury is guaranteed to do that. But it’s also for riders who want a machine that they can cruise on all day long, that doesn’t spend its life in the service bay. Long, lean and mean, stretching nearly six feet from axle to axle, this is an outrageous testimony to the builder’s art. And the power and sound coming from its big 1312cc V-twin? Pure music. With clean, crisp lines few customs ever achieve, the Fury is as eye-catching when it’s stopped as when it’s rolling down the highway. One ride, and you’ll be hooked.






f:id:losttechnology:20160721183231j:image

ハーレーじゃないんですハーレーじゃないんです 2016/07/21 21:48 FuryはVT1300CXという名前で日本国内でも売っていましたが、売れなかったために受注生産に切り替わってしまいました。私はVT1300シリーズの一つのCRに乗っていますが、良いバイクですよ。CRは受注生産どころか生産終了してしまいましたがね

匿名匿名 2018/01/02 05:25 阿見はプレミアムアウトレットというデカい商業施設があるのも若いファミリー層に人気なんでしょうね

losttechnologylosttechnology 2018/04/18 10:53 >デカい商業施設
ですよね。生活のかなりの部分が満たされます。
鳩山にはなにがあるんでしょうね?(自分で自分を隔離してますよねあそこ)