Hatena::ブログ(Diary)

ロストテクノロジ研究会 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-05-20

映画。『Chasing Niagara』2015年。カヤックドキュメンタリ。映像の美しさに脱帽する。

02:04 | 映画。『Chasing Niagara』2015年。カヤックドキュメンタリ。映像の美しさに脱帽する。を含むブックマーク 映画。『Chasing Niagara』2015年。カヤックドキュメンタリ。映像の美しさに脱帽する。のブックマークコメント

スポーツドキュメンタリとして秀逸です。エクストリームカヤック主題。主人公の Rafa Ortiz は世界中の巨大滝に挑戦し、川下りならぬ滝壺下りを楽しんでしまっている。

ていうかいきなり冒頭から溺れて死にかけてるんですけど・・

4年前の映像は残念なものだ。素人のカメラワーク。観ていて全然楽しくない。しかし Rafa Ortiz はどんどん名を売り有名になり、チームは映像の題材になり、レッドブルがスポンサーについてイケメンお洒落なセレブリティとなる。

プロのカメラマンはさすがに凄い。

いやほんと。ドキュメンタリの現場でこのカメラワークは素晴らしすぎですよ。感動です。

※映像制作の教科書にもなります。

※同様のドキュメンタリではサーキット系のモータースポーツ自転車レースのツール・ド・フランス等ありますが、それらを軽く凌駕している。驚きの映像です。必見。

https://www.amazon.com/dp/B01HN1TN88

※驚きの理由がありました。CGじゃないからです。これは滅多に撮れない1回きりの画像なんですよ(簡単に言っちゃいますが、現代の映像作品では既に珍しいことなんですよ)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/losttechnology/20170520/1494781465